

web拍手 by FC2

【2013年ソウル旅行記11】韓国の屋台でB級グルメを食べてみる

訪問日:2013年1月
満足度:ico_grade6_3h.gif 3.5

DSC04254.jpg 

NANTAを見てビルの外に出たのが、3時半過ぎ。
土曜日の昼下がりということで、明洞はたくさんの人であふれていました。
次の目的地を目指して駅に向かおうとしていたところ、
夫が吸い寄せられるように、通りの真ん中にある屋台に近づいていきました。

湯気がたっていて美味しそう。
みんなハフハフ言いながら、棒状の食べ物を口にしています。

案の定、「食べていこうよ」と言う夫。
「さっきハンバーガー食べたでしょ? 私まだお腹いっぱいだよ」と却下する私。

本当はこの日焼き肉を食べるはずだったのですが、NANTAの開演まで時間がなくて
ランチはバーガーキングになってしまったのです。
かなりボリュームがあったので、私のお腹の空き具合は10%ぐらい。

夫「だからこそだよ。昼がハンバーガーだったから、韓国っぽいものが食べたい」
私「……じゃあ、二人で一本ならいいよ」

ということで、一つ食べてみることにしました。


メニューです。
DSC04252.jpg
いろんな味があります。「とうがらし」があるのが、韓国っぽい
1,500ウォンは129円、2,000ウォンは172円です。

注文する前に、どの味にしようか相談しました。
無難なウィンナーはどうかと提案してみたのですが、夫はチーズが食べたいと言います。
「じゃあチーズにしよう」と私が譲ったら、何と…

夫「決めた。俺はチーズを一本まるごと食べる」
私「えーっ」
夫「全部一人で食べたい。ぜーんぶ」
半分私に渡すのが惜しくなったようです。
小学生みたい(笑)

しょうがないので、結局2本注文することに。
私はウィンナー、夫はチーズです。


屋台の様子

IMG_1571.jpg 
日本の屋台みたいに、屋根がありません。
すり身(?)を棒状に形作って、隣の鍋で揚げているようです。


IMG_1572s.jpg 
できあがりの様子。
竹串を刺すので、食べ歩きできます。


IMG_1572.jpg
トイレットペーパーがぶら下がっているので、必要な分を自分で取って使います。
味付けはケチャップなど。お好みで、好きなだけつけて食べます。



foodpic3102243.jpg


これがウインナー
さつま揚げみたいなものの中に、ウインナーが一本入っていました。
おでん種のウィンナー巻きみたいな感じです。

アツアツでおいしかった! 私もお腹がいっぱいと言いながら1本完食♪ 
寒い冬はとくにおすすめのB級グルメです。

場所は、NANTA明洞劇場のあるビルの斜め前くらい。
近くには似たような屋台がたくさん出ていたので、気に入ったところを探してみるのもいいかも。


web拍手 by FC2

コメント

2人で半分
丸ごと一本ヾ(≧∀≦*)ノ
夫婦で旅行するとこういう会話ってどこも同じですネ!
旅先でこういうB級グルメの丸かじりって美味しいですよね!
楽しそうな旅の様子が伝わってきて
読んでいるコチラまで旅に行っている気分です♪

残念な衛兵の交代式や面白そうなNANTA♪
短い時間でも見所たくさんで、いつもながらためになりま~す♪
次の記事も楽しみですd(ゝ∀・*)

夫婦で旅行っていいですよね。
いつもの家を離れて、未知の場所へお出かけ。
どこの夫婦も似たような会話をしながら、
旅を楽しんでいるんだろうなって思います☆

ろぼたんさんがブログで、
だんなさまがだんだん疲れてきたのが察知できるって書いていらしたの、
うんうん!とニコニコ頷きながら読みましたv-352
韓国グルメ旅行
 ブログみました。自分も韓国旅行しましてソウルや釜山の街を歩きました。そして楽しみの一つはなんといってもグルメ オプショナルツアーに参加して本格的な韓国料理のグルメを堪能するのもいいですが、市場などのB級グルメ いい思い出になりました。そして美味しかった!また行きたくなりました!
Re: 韓国グルメ旅行
クラさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ブログを拝見しましたがいろんな国への旅行記事がたくさん。
旅行好きな方とお見受けしました。

市場のB級グルメ、いいですよね。
ドキドキしながら片言や指差しで注文して、出来たてをパクリ。
街の雰囲気を感じながらの食事は、いい思い出になりますよね。
私もまた行きたくなりました~!

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
