

web拍手 by FC2

【2013年ソウル旅行記02】羽田発ソウル行き、大韓航空の機内食

訪問日:2013年1月
満足度:ico_grade6_2.gif 2.0

DSC03711.jpg

旅の楽しみの一つは機内食♪
友人から「大韓航空のビビンバがおいしかった」という話を聞いていたので、
この便にはビビンバあるのかな~? それとも別のメニューかな~? と楽しみにしていました。

羽田発・仁川空港行きのフライト時間は、2時間40分
しばらくたって配られた機内食は、FISHでした(一つしか種類がなく、選べませんでした)。


容器を開けてみたよ。

DSC03712.jpg

一緒についていたパンは、プチサイズのシナモンロールでした。
まあまあおいしかったです。

そしてメインのお魚へ。

私「……」
夫「……」

何一つ感想が出てこない。
フォークを持ったまま固まってしまうほど、おいしくないっ(笑)

ソースが足りなかったのかなと思って、たっぷりつけてもう一口。
……やっぱりまずいっ

何がいけないんだろう?
お魚、ほとんど味がしないんです。無味。
風邪をひいたときの食事のようです。
初日の出を見てお祝いムードだった私たちの席も、お通夜のような状態に…。


トレイを下げてもらったあと、機内食の感想を夫に聞いてみました。
「ヨーグルトが一番おいしかった」
ありがとう、ブルガリアヨーグルト!


非常口そばの座席に座ったら

今回私たちが座ったのは、非常口横の座席でした。
カウンターでチェックインするときに、こう言われたのです。

「本日非常に混み合っていまして、ばらばらのお席になってしまいます。
並び席でご用意できるのは非常口の横の席ですが、いかがいたしますか?」

この席に座ると、有事にお手伝いをする役割が生じることを了解した上で、
非常口の席で隣同士になる方を選びました。

この席は、やはり他の席とちょっと変わっていました。
DSC03703.jpg

飛行機が離陸する前に、CAさんが私たちのところにやってきて、
「お手伝いをお願いすることがあります」と説明を受けました。
そして、「座席のシートポケットに入っている案内をご一読ください」とも言われました。

いつもはちらっと見るだけだった案内も、今回はちゃんと読みましたよ~。
離陸前に流される機内安全に関するビデオも、いつもの3倍くらい真剣に見ました(笑)


真横は非常口です。
これが使われることがなくてよかった。
DSC03701.jpg


座席も、他の席とちょっと違います。
DSC037032.jpg

前の座席を見ると、モニターのすぐ下にリモコンが横向きに収まっていたのですが、
非常口の席だとリモコンの代わりに、案内シールが貼ってありました。

DSC04204.jpg参考までに、帰りの機内の写真を載せておきます。
行きはボーイング737、帰りはエアバスのA330だったので
機体は違いますが、リモコンの位置は一緒です。

非常口そばの座席だと、リモコンは肘掛けのところにありました。

嬉しかったのは、座席の間隔が広かったことです。
非常口の幅と同じだけのスペースが空いているので、いつもよりずっと広くて、
足がとっても楽でした。
機会があれば、非常口そばの席に座ってみるのもいいかもしれません


飛行機を降りると、そこは…

DSC03713.jpg

一面の雪景色。
飛行機を降りた瞬間から、感じる寒さが全然違います。


目的地であるバリ島行きの飛行機が出発するのは、8時間後
8時間も空港にじっとしているのはもったいない!
…ということで、いざ、ソウル市内まで出かけてみたいと思います~。


web拍手 by FC2

コメント

初めまして
大韓航空の機内食・・・。魚バージョン。
私も固まりました。びっくりでした。誰作ってんのか知りたかったですw
anegoさん、初めまして(*´▽`*)
そうですよね、あの魚の機内食、いろんな意味で驚きでした。

空で提供する食事なのでいろいろ制約はあると思いますが、それにしても…。
思い出に残る機内食でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
