

web拍手 by FC2

【東京タワー】深夜のタワーを見に行く

訪問日:2013年1月
満足度:ico_grade6_3h.gif 3.5

DSC03682.jpg 

浜松町の増上寺を後にした私たちは、せっかくだからと東京タワーに向かいました。
増上寺からタワーまでは徒歩5分ぐらいでしょうか。
展望台はもう閉まっていたので、下からタワーを眺めながら写真を撮りました。

東京タワーはいつも12時に消灯するのですが、この日は元日だからか、深夜2時半でも明かりが。
ちなみに、12時の消灯の瞬間を恋人と一緒に見ると、幸せになれるという伝説があります。
12時って…終電間に合うかギリギリのラインじゃ…。
そんな時間でも男性と一緒にいることを選んだ女性とであれば、きっと幸せになれるような気がします。


1月1日だったので、こんな感じにライトアップされていました。
A Happy New Year の文字。
写真には映っていないですが、その下に「謹賀新年」という文字もありました。
DSC03679.jpg
タワーの足の部分が赤く光っていて綺麗でした。
この角度から見ると、赤い紐であやとりをしているみたいですね。


こんな感じでライトが照らしていました。
DSC03680.jpg


チケット売り場のあたりにはたくさんの人が。
みんな座り込んで、そのへんの屋台で買ったものを食べたりしていました。
もしかしたら、元旦6:00の特別オープンを待っている人たちだったのかな。
展望台から初日の出を見るために。


DSC03675.jpg
ドレスの裾を翻しながらダンスしている貴婦人に見えました。


2013年初の食事

外にずっといて体が冷えてしまったので、浜松町駅に戻る途中で見つけた立ち飲み居酒屋へ。
ます家 芝大門店さんです。
立ち飲み居酒屋と言っても、座れる席もいくつかありました。2階はお座敷のようです。

1Fはカウンター席中心で店内は狭く、
「後ろ通りまーす」と店員さんに言われるたびに体を前に倒すような感じで、
なんだか落ち着かないまま食事を終えました。

全体的に値段は高め。コスパはそれほど良くなかったのですが、食事はおいしかったです♪

DSC03686.jpg 
豚バラがとくに美味!
塩コショウが効いてて、玉ねぎが間に挟んでありました。


DSC03683.jpg
おでん。冷え切った体に嬉しい。
味付けは関東風ということで濃い目です。

大分から上京してきたときは、関東のうどんもおでんも濃くて食べられなかったのですが、
今ではすっかりこの味に慣れました。

ちなみに大分の実家では「濃い」のことを「濃ゆい」と言います。
味の濃い薄いのみならず、色の濃さを表現するときにも使います。
調べてみたら西日本エリアの方言のようですね。
濃ゆい、って響きが可愛くないですか?


DSC03684.jpg 
豚汁はこんな器に入って出てきました。
ずっと寒いところを歩いてきたので、飲んだ後、ふーっと大きな息を吐きました。


体もあったまったしお腹も満たされたということで、お会計をして店を出ました。
冷たい風がびゅーっと吹き付けてきましたが、
お酒を飲んでいるので顔がぽかぽかしていて、寒さを感じませんでした。
お酒って防寒具にもなるんだなあ。マスク並みの効果がありました…。

では、モノレールの始発(4:00)に乗って、羽田空港に向かいます!


東京タワーへのアクセス方法  (最新の情報は必ずご自身でご確認ください)

入場料大展望台(150m)までは820円
特別展望台(250m)とのセット券は1,420円
営業時間大展望台(150m):9:00~22:00(入場は21:45)
特別展望台(250m):9:00~21:30(入場は21:00)
交通アクセス大江戸線赤羽橋駅から徒歩5分
JR浜松町駅から徒歩15分
詳細は公式HP(アクセス)参照


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
