

web拍手 by FC2

【Spa Laqua】女友達と大人の休日! スパ ラクーア〈水道橋〉

訪問日:2012年11月
満足度:ico_grade6_4h.gif 4.5

DSC03410.jpg

女友達と久々にランチでもと思ったけれど、ご飯を食べた後のプランが決まらない。
そんなときは、ランチと温泉が一か所で楽しめるスパ ラクーアに行ってみてはいかがでしょうか。

昨日、友人Rちゃんと一緒に行ってきたのですが、思いのほか楽しくて
11時に入館したのに、退館したのは17時半。気付いたら6時間半も滞在していました。
ラクーアでどんなふうに大人の休日を過ごしたか、ご紹介したいと思います~。


ラクーアはこんなところ

水道橋の東京ドームシティにやってきました。
このエリアには東京ドームに遊園地と、遊べる場所がたくさんあります。
DSC03413.jpg
でも今回のお目当てはスパ ラクーア。
スーパー銭湯という言葉でひとくくりにしてしまうのはもったいないくらい、
お洒落で落ち着いた大人の遊び場です。


ラクーアを楽しむモデルプラン(私たちの場合)

11:00  Check-in 
ラクーアのオープンに合わせて、日曜日の11時に待ち合わせしました。
その時間にならないとラクーア専用エレベーターが動かないため、
エレベーターの前に列ができていました。

私たちの前には20人くらいの人が並んでいましたが、
5分くらいの待ち時間で受付まで終えることができました。

入館料とは別料金(+500円)になるヒーリングバーデを利用するかどうか聞かれますが、
ここは絶対(!)つけておいたほうがいいです~。

11:20  Spa Zone 
まずはロッカールームから直で行ける内湯&露天風呂へ。
都会のど真ん中なのに、天然温泉が楽しめます。
お湯は茶色っぽくて、塩分が強め。
唇をなめてみると、海水みたいに塩辛いです。

あったかいお湯に入ると、気持ちもほどけますよね。
すっぴんの彼女とすっぴんの私。
お湯の中で伸びをしたり、手でお湯をすくったりしながら、
お互いの最近の話をのんびりと。心も近づくような気がしました。

12:20  Lunch 
お風呂からあがると、館内着に着替えてレストランゾーンへ。
和食「京都高台寺 よ志のや」に行って、 和風シチューと鯛茶漬けを食べました。
お風呂上がりの姿で友人と食べるランチは、いつもとちょっと違う感じで楽しい!
館内着着てるし、裸足だし、すっぴんだし。
「窓から見える景色は都会だけど…何だか二人で温泉地に来たみたいだね」と言って笑いました。

DSC03411.jpg
お店の窓からはアトラクションが見えます。
これはラクーアに入る前に撮った写真ですが、レストランは5Fにあるので目の高さの位置に見えます。


13:30  Healing Baden 
ランチの後は、ヒーリングバーデへ。ここは別料金がかかりますが、特におすすめ!
ラクーア公式サイト ヒーリングバーデ
専用の館内着を着て、岩盤浴ができます。
18歳以上でないと利用できないので、大人のための空間です。
男性・女性の区別がないゾーンなので、カップルや夫婦で行った場合も一緒に楽しめます

岩盤浴の種類は何と7種類。それぞれ雰囲気が違うので、岩盤浴のはしごをしました。
あったかい床にタオルを敷いて寝ころび、天井をじーっと見つめていると、無になれます。
心のごみが剥がれていくような気分
じわ~っと芯からあったまって、体も整う感じがします。

部屋の中はすごく気持ちがいいので、本気で寝てる人もたくさん。
私たちは全部の部屋を制覇したかったので、それぞれの部屋に10分ずつくらいいたかな。
クールルームにはクラゲの水槽がありました。
「白いクラゲはきれいだけど、茶色のクラゲは気持ち悪いね」という意見で一致。
ぜひ見てみてください(笑)

15:30  Relaxing 
ヒーリングバーデでゆったり過ごしたあとは、リラックスラウンジへ。
ラクーア公式サイト リラックスラウンジ
女性専用ラウンジは混んでいて席がなかったので、共用のラウンジへ。
リクライニングシートにすっぽり入って、大きなブランケットにくるまって、
もー最高に気持ちいいです。個別モニターでテレビも見られます。

椅子の横にはインターフォンがあるので、そこでデザートを注文しました。
私はワッフル、友人はマンゴーサンデー。
席まで持ってきてくれます。気分は王様 
リラックスした体勢でデザートを食べながら雑誌を読みました。
岩盤浴で温まった足はずーっとぽかぽかしてました。

16:30  Spa Zone part2 
最後にもう一度天然温泉へ。
日が落ちたので、露天風呂は一回目に入ったときとちょっと違う雰囲気。

17:00  Locker Room 
お風呂を上がってドライヤーやらメイクやら。
この時間だと洗面台が混んでいました。

せっかくお風呂に入ったのに、メイクしたくないなーと思っていたら、
友人Rちゃんが「私はすっぴんで帰るよ」と言って、マスクを取りだしました。
賢い…!!
私は気が進まないながらもポイントメイクだけしました。これからはマスクを持ってこよう。

17:30  Check-out 
たっぷり遊んでチェックアウト。外に出たら、こんなに暗くなっていました。
DSC03426.jpg
「今日は楽しかったねー、また遊ぼうね!」って言ってお別れ。
いつもは都内でランチして、ウィンドーショッピングして、お茶して…という流れですが、
今日はもっと距離が近い一日を過ごすことができました。

ラクーアは翌朝9時まで開いているので、
深夜割増料金を払ってここに泊まる人がいると聞いたことがありますが、
それもいいなと思うくらい居心地がよかったです。
旅行で東京に来る人で、ホテル代を安くあげたい人にもいいかも。


東京ドームシティのイルミネーション

水道橋駅まで帰る途中、イルミネーションが綺麗だったのでパチリ。

DSC03427.jpg


DSC03435.jpg

冬がやってきますね。


スパ ラクーアへのアクセス方法  (最新の情報は必ずご自身でご確認ください)

入館料2,625円
ヒーリングバーデ(+500円)
土日割増料金(+315円)
深夜割増料金(+1,890円) ※深夜1:00~6:00
営業時間11:00~翌朝9:00
交通アクセス東京メトロ丸の内線・南北線 後楽園駅 徒歩5分
都営三田線・大江戸線 春日駅 徒歩5分
JR線・都営三田線 水道橋駅 徒歩10分
詳細は公式HP(営業案内)参照

無料アメニティについて*(私が覚えているものだけ)
タオル類:入館料に含まれています。バスタオル、フェイスタオル付
お風呂場:ボディタオル、シャンプー、コンディショナー、メイク落とし
洗い場に置いてあるアメニティは、一列ごとにPOLAとKracieに分かれていました。
お好きなほうを。
ロッカールーム:ヘアゴム、歯ブラシ、整髪料、ブラシ、ドライヤー、化粧水、乳液、ヘアウォーター
今回は利用しませんでしたが、ブラシセット(100円)を購入すると、
化粧品を試せるコスメティックバーの利用ができるそうです。


同じようなスパ施設、大江戸温泉物語(お台場)に夫婦で行ったときの記事はこちら。
 Arrow2_small.jpg 【大江戸温泉物語】夫婦で湯ったり、浴衣でのんびり〈お台場〉


web拍手 by FC2



プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
