

web拍手 by FC2

【エッグスンシングス】噂のパンケーキの感想〈横浜〉

訪問日:2012年11月
満足度:ico_grade6_3h.gif 3.5

DSC03385.jpg

今週の月曜日、珍しく夫が平日休みが取れました。
平日でないと行きづらいところに行こうということで、
いつも行列しているパンケーキのお店、Eggs'n Things(エッグスンシングス)に行ってきました~。

エッグスンシングスは、現在日本に三店舗。
原宿店、湘南江の島店、横浜山下公園店です。

DSC03377.jpg 
横浜山下公園店に行きました。お店の外観もかわいい。


11月の平日の待ち時間

そんなに並んでないといいなーと期待しつつ行ってみたら、
やっぱり長蛇の列でした。 パンケーキは甘いけど、現実は甘くない。

行列を目にしてUターンするお客さんも多い中、
今日はこのお店を目当てにここまで来たのだからと最後尾に並びました。

月曜日の15時15分ごろから並び始めて、25分待ちでした~。 思ったより早かった。
私たちはテラス席OKだったので、前の3組ぐらいを抜かして案内されました。
店内の席を希望する場合はもっと待つことになったと思います。

テラス席の様子。
DSC03383.jpg
あったかいひざかけが置いてありました。
最初は全然気にならなかったのですが、16時半ぐらいになって日が傾いてくると
テラスだとちょっと寒いなと感じました。


フードもおすすめ

お腹が空いていたので、食事メニューとパンケーキを注文。

ドリンク。
DSC03390.jpg
夫はアサイーバナナヨーグルトドリンク、
私は心惹かれたフルーツ系のソーダ(名前うろ覚え)。

フルーツソーダは、ストローでフルーツをつぶしながら飲みます。おいしいよ♪
アサイードリンクのほうは、すっぱいバナナヨーグルトみたいな感じ?


ロコモコ。
foodpic2901419.jpg
もともとハワイのお店なので、ハワイアンフードを注文してみました。
目玉焼きの下に、ハンバーグ。


本日のオムレツ。
foodpic2901431.jpg
付け合わせはライス・トースト・ポテトから選べたので
ポテトにしました。(お皿の上のほうにごろごろっとあるのがポテト)

切り分けた様子。
foodpic2901436.jpg
その日のオムレツの具は、サーモン、ほうれん草、コーン、チーズだったかな。
具だくさんでおいしい。


パンケーキ♪

いよいよデザート!
一番人気のパンケーキ 
ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツです~。

foodpic2901440.jpg

ホイップクリームのタワーがすごっ!
運ばれてきたときから、もうこんな斜めになってフルフルと揺れてました。
白くてふわっふわの、ピサの斜塔。

写真をとっていたら…

夫「あっ」
私「わっ」

こんなふうにタワーが倒れました(笑)
foodpic2901444.jpg 


パンケーキにつけるシロップは3種類(グァバ、ココナッツ、メープルシロップ)。
各テーブルに置いてあるので、好きなように使えます。 おすすめはココナッツ。
DSC03400.jpg 

パンケーキはふっくらしていておいしかったです。
3種類のシロップやホイップクリームをつけて食べ、味の違いを楽しみました。
パンケーキはぺろっと完食。

そして、後に残されたのは、大量のホイップクリーム…。
パンケーキにつけて食べたのですが、三分の二くらい残りました。
白いお皿一面に広がったクリームが、海みたいでした。

クリームにはナッツが入っていて食感も楽しいのですが、この量はさすがに多すぎて。
クリームをフォークですくいながら、「くるしい…」「クリームはもういい…」という会話になる始末。

もう少しクリームが少なくてもいいんじゃないかと思ったのですが、
スプーンサイズのクリームがちょこんと乗っているだけのパンケーキだったら、
このお店に来たい!という興味はわかなかったと思います。
だからきっとこのクリームの量で正解なんだろうなと。

パンケーキは一回食べたらもういいかも…という感じですが、
オムレツやロコモコなどのフードもおいしかったしお店の雰囲気もよかったので、
今度はフードを目当てに行ってみようかなと思います


エッグスンシングス(山下公園店)へのアクセス (最新の情報はご自身でご確認ください)

営業時間9:00~22:00(L.O.21:30)
交通アクセスみなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩3分
詳細は公式HP(横浜山下公園店)参照



web拍手 by FC2



プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
