

web拍手 by FC2

【広島風お好み焼き】一口で惚れた、炙りネギマヨ焼き〈広島〉

訪問日:2012年8月
満足度:ico_grade6_5.gif 5.0

DSC01043.jpg

広島に来たからには、やっぱり広島風お好み焼きを食べたい!
…ということで、広島お好み焼きのお店が10軒以上集まる
ひろしまお好み物語 駅前ひろば」に行ってきました。

DSC01053.jpg「駅前ひろば」はビルの6階にあります。

広島駅から徒歩3分の場所にあるので、
同じようにお好み焼きのお店が集まる
お好み村よりもアクセスがいいです。

いろんなお店が入っているので、
お好み焼きのはしごをすることにしました♪


「生ちゃん」のモッツァスペシャル

いろんなお店をぐるぐると回って見たあと、
最初に入ったのは、「お好み焼き 生ちゃん(せいちゃん)」
モッツァレラチーズとお餅が入ったモッツァスペシャル(1000円)をオーダー。
麺はそばかうどんか選べるので、そばにしました。

DSC01045.jpg

DSC01048.jpg

1/4に切り分けたところ。
お好みソースはやっぱりオタフク。
ふつうにおいしかったのですが、チーズの味はあまりしなかったような…(?)


「たむちゃん」の炙りネギマヨ焼き

次に入ったのは、「広島流お好み焼き 元祖たむちゃん」です。
カメラを持っていたら、「写真を撮りましょうか」と
店員さんが声をかけてくれました。
DSC0104902.jpg
カウンターの中から撮ってもらった写真。
こんな感じで目の前で焼いてくれます。

私たちがオーダーしたのは、炙りネギマヨ焼き(950円)。
お好み焼きに入れる麺は、そば・うどん・唐麺(からめん)から選べます。
さっきのお店で そばのお好み焼きを食べたので、今度はうどんにしてみました。


ばーん!


foodpic2880175.jpg

おいしそう!
最後に、たっぷりのネギとマヨネーズと卵を乗せて、バーナーで炙っていくんです。
炙られたマヨネーズにいい色がついて、食欲をそそるにおいが広がって…!
もー、たまらない一品です。


foodpic2880202.jpg

切り分けた様子。
うどんにしたの、正解でした。濃い目のソースに太めの麺がよくからむ!
たっぷりのネギの風味もいい感じ。

一口食べて「おいしいね…!」と言ったあとは、二人とも無言でお好み焼きに集中。
なぜこっちのお店に先に来なかったんだろう…って後悔してしまいました。

旅先でおいしい食べ物に出合うと、嬉しくなる一方で、寂しくもなります。
次にこのお好み焼きを食べられるのは、一体いつなんだろう…?と思うと。

帰ってきてしばらくたった今も、夫は「あのお好み焼き、おいしかったなー」って言います。「あのお好み焼き」って言うだけで、広島で食べた「炙りネギマヨ焼き」のことだと通じるくらい、夫婦ともに気に入りました。
おすすめです~


「たむちゃん」へのアクセス方法  (最新の情報は必ずご自身でご確認ください)

営業時間11:00~23:00
交通アクセス広島駅南口から徒歩3分
広島フルフォーカスビル6F
「たむちゃん」のぐるなびページはこちら


web拍手 by FC2



プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
