

web拍手 by FC2

このブログについて


このブログは、思い出がまだ鮮やかなうちに
Web上で整理・保存しておこうと思ってはじめたものです。

旅行して数年が経ち、行ったことのある場所をテレビで見たときの私たちの会話。
夫「あ、あそこ行ったねー」
私「行ったよねー。何年前だったっけ」
夫「わからん」
私「何食べたっけ」
夫「うーん……思い出せない」
私「でも、帰りが混んでたことだけは覚えてる」
夫「うん」

――こういう会話で終わってしまうんですよね。
同じ失敗を繰り返さないように、いつもと違う景色を記録に残しています。
「ここ、いつか行ってみたいな」と興味を持ってもらえたらとっても嬉しいです。

これから旅立たれる方の参考になるよう、
混雑状況やアクセス方法など、できるだけ詳しく情報を残しています。


記事の訪問日について

ブログ更新日と訪問日が異なります。記事冒頭の訪問日をご参照ください。


満足度について

記事の冒頭で、各観光地を5段階で評価しています。(ico_grade6_5.gif が最高評価)
これは、私が実際に現地を訪れてどれくらい楽しい思い出を作ることができたかを数値で表したものです。

そのため、出かけた日の天候や時間帯、季節、混み具合なども評価に影響しています。
その日の天気がどしゃ降りであれば満足度も下がりますし、
季節の花が満開であれば満足度は上がります(私は単純です…)
観光地の絶対的評価ではないことをご了承の上、ひとつの参考にしていただけると嬉しいです。


写真について

使用カメラはSONYサイバーショット DSC-HX10V
2012年2月からは、ミラーレス一眼NEX-5Rも使用しています。
現地の雰囲気や、そこで感じた気持ちがより伝わるように、一部の写真を加工しています。


リンクについて

当ブログはリンクフリーです。


姉妹ブログ

2012年5月のパリ旅行の記録です。(旅行記を書き終わったので更新は終了)
ふたりで回るパリ。-2012年5月 パリ旅行記-

このときは古いデジカメを使っていて、今見ると写真がつたなすぎて恥ずかしいのですが、
パリに旅行される際にはどうぞ~。
参考になるような情報をたくさん盛り込みました。


連絡先

右サイドバーのプロフィールの欄にメールフォームを設けてありますので、
そちらをお使いください。


お願い

文章・画像等、コンテンツの複製・転載はご遠慮ください。


免責事項

記事はすべて、訪問当時の体験に基づく主観的なものです。自己責任においてご利用ください。



DSC035092.jpg

みなさま、よい旅を


web拍手 by FC2



プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
