

web拍手 by FC2

【道の駅高松】日本海に沈む夕陽〈石川〉

訪問日:2012年7月
満足度:ico_grade6_3h.gif 3.5

DSC00261up.jpg

波の音、オレンジに染まる水面。
旅の心地よい疲れ。
旅先で見た、日本海に沈む夕陽です。

今日は、こんな景色が見られる場所をご紹介したいと思います。


* * *


金沢の観光を終えたあと、私たちは能登半島方面へ車を走らせました。
まっすぐにのびる道が気持ちいいです。
DSC00251.jpg
進行方向左側に広がる日本海をゆっくり眺めたかったので、
道の駅で車を止めて休憩することにしました。


ここは、能登有料道路上にある道の駅「高松」
高松と名がついていますが、香川県高松市ではなく石川県かほく市にあります。

DSC00265.jpg 


上の看板の地図部分のアップ。
DSC00265up.jpg 
案内図のとおり、目の前が海です。
あとで知ったのですが、ここは日本海が一望できる休憩スポットとしてドライバーに有名なのだそうです。


神奈川在住の私たちは、ふだん日本海を目にすることがありません。
日本を横断するようにして反対側に出てきたんだと思うと感慨深いです。 


大きな地図で見る

こちら側にあまり来たことがないので、日本海を見るだけで興奮します。
旅をしないと見られない、特別な海です。
北陸在住の方は逆に、太平洋を見るとテンションが上がったりするのかな。


ここから見る夕陽がとてもきれいでした。

DSC00259.jpg


砂浜に降りられるようになっていました。


DSC00254.jpg


道の駅「高松」へのアクセス方法  (最新の情報は必ずご自身でご確認ください)

営業時間売店・軽食コーナー:8:00~19:00
食堂:9:00~18:00
交通アクセス金沢駅から車で約40分
詳細は公式サイト アクセスマップ参照
能登有料道路沿いにありますが、一般道からも利用できるようです。
詳細は上記の公式サイトをご確認ください。




web拍手 by FC2



プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
