

web拍手 by FC2

【星野珈琲店】お得で美味しいフレンチモーニング&とろとろ釜焼きスフレ♪

訪問日:2014年8月
満足度:ico_grade6_4.gif 4.0

DSC02121_20151016224423356.jpg

外で食べる朝食って、いいですよね。コーヒーの香りが漂う店内で、新聞を広げながらゆったりした朝の時間を楽しむ。休日の朝の贅沢な過ごし方です。「朝起きたらもう9時だった~」なんて1日とは始まり方が段違い。

今回はそんな朝活をすべく、星野珈琲店に行ってきました。全国に100店以上あるので、ご存じの方も多いかも。名物スフレパンケーキで一躍有名になったお店ですが、モーニングもとてもお得でおいしいです♪

DSC02111.jpg


モーニングメニュー

DSC02113.jpg

モーニングの時間帯(11時まで)は、ドリンクを注文すれば、同料金でトーストとゆで卵がついてきます。名古屋式ですね。

その他モーニングセットとして、「サラダモーニング(500円)」と、「フレンチモーニング(600円)」もあります。セットのドリンクは、星野ブレンド、アメリカン珈琲、アイスコーヒー、星野ブレンドティー、アイスティー、オレンジジュースであれば料金の範囲内です。


こちらは私が頼んだ、サラダモーニング

DSC02118_20151016224422ad1.jpg
サラダモーニング(ドリンク込みで500円)

シーザーサラダの中に厚切のパンが入っています。パンはクルトンみたいに揚げているわけではなく、トーストしてあります。朝から健康的に野菜を摂りたいという方におすすめ。サラダのドレッシングはしっかり目の味付けでした。



こちらは夫が頼んだ、フレンチモーニング。

DSC02115.jpg
フレンチモーニング(ドリンク込みで600円)

フレンチトーストにアイスクリームがトッピングされています。プチサラダとゆで卵付き。サラダの横にあるのはメープルシロップです。

夫がフレンチトーストを食べて「これ、うまい!」と喜んでました。私も一切れもらいましたが、おいしかったです~。

外側カリッというよりは、全体がガーゼタオルみたいにふわふわしてやわらかいです。卵液がしっかり浸みこんでいるので、口にいれたときのじゅわー感がたまりません。アイスクリームを乗せて食べると、ひんやりとした甘さがアクセントになってまたいいです。個人的には、サラダモーニングよりはフレンチモーニングの方がおすすめです♪



セットのドリンクです。

DSC02119_2015101622440976b.jpg

紅茶のミルクはあたためて出してくれます。


こちらは星野ブレンド。

DSC02122.jpg

オーダーごとに淹れてくれます。夫によると、とてもおいしいそうです。お代わりまでしてましたもん。(お代わりは一杯200円)


釜焼きスフレ

せっかくなので名物のスフレデザートも食べようと思い、釜焼きスフレを追加しました。スフレ類は注文してから20分ほどかかります。

DSC02120.jpg
釜焼きスフレ(580円)+アイストッピング(150円)

写真には写っていませんが、スフレの向こう側にはチョコレートソースがついてます。スフレにスプーンを入れたところ、抵抗がほとんどなく、すうっと通りました。お豆腐よりも柔らかい。この柔らかさはなに~?! ふわふわ、とろとろでおいしかったです。

甘党の方向けのデザートなので、男性だと1個完食は難しいかも。チョコレートソースはかなり濃厚でした。最初からスフレにかけすぎず、好みでちょっとずつ追加していく方が良さそうです。ブラックコーヒーと合いそう。はあ~また食べたい。

コメダ珈琲店同様、新聞・雑誌類がお店に置いてあったので、ドリンク片手にそれを読みながら幸せなひとときを過ごしました。

星野珈琲店(東京都町田市/鶴川店)へのアクセス方法


星乃珈琲店 鶴川店(食べログ)

DSC02116.jpg

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
