

web拍手 by FC2

【PINY】平日限定、1,030円で好きなデニッシュが3つも選べるSpecialモーニング〈藤沢〉

訪問日:2014年6月
満足度:ico_grade6_4h.gif 4.5

DSC01433.jpg

長谷寺であじさいを見た後は、モーニングで有名なベーカリー・PINYさんにお邪魔しました。ピニーと読みそうになりますが、正確にはパイニイさんです。早起きして朝から活動したので、お腹がかなり空いてます。がっつり食べるぞ!!


こちらがお店の外観。かわいらしい、赤い建物です。

DSC01435.jpg

入り口入ってすぐはベーカリーになっていて、奥がレストランです。


おいしいモーニング

こだわりSpecialモーニングデニッシュセット(1,030円)のMENU
《こだわりモーニングプレート》
・季節のスープ
・ほうおう卵のボイルドエッグ
・高座豚ももハム&ソーセージ
・グリーンサラダ・ヨーグルト&自家製旬の果実のコンフィチュール
・お好きなデニッシュペストリー3種
・果汁100%ジュース
・コーヒーor紅茶
●各種パンのトーストもご自由にお召しあがりいただけます。
●デニッシュの追加はおひとつ100円となります。(お持ち帰りはできません)
●コーヒーは3杯目より追加料金(200円)をいただきます。
平日限定で、おいしいベーカリーのモーニングが食べられます♪ かなり充実しているでしょ?

「朝からこんなに食べられないな」という人は、モーニングデニッシュセット(720円)もあります。デニッシュ3種とヨーグルト、グリーンサラダ、コーヒーor紅茶のセットです。

なお、土日祝日だとビュッフェ形式になって、1,650円です。 デニッシュ含め、食べ放題になります。

ではでは、写真でご紹介していきます~。

DSC01430.jpg
モーニングプレート


サラダにゆで卵、スープ、サラダ、ハムとソーセージ。季節のスープはかぼちゃのスープでした。ブランド豚のハムとソーセージが、おいしい!

デニッシュは一人3種類まで選べます。モーニングをオーダーすると、店員さんがパンが乗った大きなかごみたいなものを持ってきてくれて、それぞれ説明してくれます。10種類くらいから選べますよ~♪ その月限定のパンもありました。私と夫で、計6種類選びました。

DSC01425.jpg

カエルのパンは、中にチョコレートが入っていました。かわいい。

メロンパンは外側さっくり、中ふわふわで、大好きな味。抹茶を練りこんだ生地のクロワッサンもおいしいです。洋のクロワッサンですが、意外と(?)和のあんこと合います!

失敗したのは、こちらの皿は甘いパンばかり取ってしまったこと。欲望のままに選ぶとこうなっちゃいますね~。



こっちはしょっぱい系。

DSC01423.jpg

ツナのデニッシュ、想像どおりの味でおいしかったです。ツナの塩気が、甘いパンを食べたあとにぴったりです(笑)

ほうれん草のキッシュ
は安定のおいしさです。次回もきっとこれを頼むと思います。

今回の大ヒットが、レモンとヨーグルトのパン。爽やかでおいしい!



さらに、食パンが2種類(プレーンとゴマ?)置いてあって、自由にトーストして食べることができます。

DSC01434.jpg



こちらはヨーグルト。

DSC01428.jpg

真ん中の白い器に、ヨーグルトが入っています。自家製コンフィチュールはキウイでした。たっぷりかけて食べるとおいしい!



ドリンクは、フルーツジュースと、コーヒーor紅茶です。フルーツジュースにプラスしてコーヒーor紅茶がつくって、モーニングっぽいですよね~。

DSC01432.jpg

フルーツジュースは、牛乳・トマトジュース・オレンジジュースの中から一つ。紅茶はポットサービスでした。2杯分くらいあったかな。さし湯はないので、置いておくと濃くなります。

コーヒーはカップで提供されますが、お代わり1杯まで無料です。(3杯目より追加料金200円)


お腹もいっぱいになったので、のんびりとお茶を飲みながら、夫とおしゃべりを楽しみました。あじさいが綺麗だったとか、早起きっていいねとか、今度はどこに行こうとか。心地よい疲れと、おいしいパンと、夫とのゆるーい時間で、リラックス。

当初は、帰りにベーカリーに寄って気に入ったパンを買うつもりでしたが、モーニングでお腹がいっぱいになりすぎて、二人ともパンを買う気になれずに帰ってきてしまいました(笑) 今ならたっぷり買って帰るんだけどな。


PINY 片瀬山本店へのアクセス方法


(訪問当時の情報です)
モーニングこだわりSpecialモーニングデニッシュセット:
1030円(平日限定)
ウィークエンドモーニングビュッフェ:
1650円(土日祝)
営業時間平日 8:00~18:00
土日祝 8:00~21:00(L.O.20:00)
※平日・土日祝ともにモーニングメニューは8:00~11:00
モーニング利用者は11:30まで席を使用可
交通アクセス江ノ電「柳小路駅」より徒歩約10分(坂あり)
詳細は公式HP参照
個人的満足度ico_grade6_4h.gif 4.5
(+)好きなデニッシュを3つも選べる
(+)特にハム・ソーセージ・ヨーグルトがおいしい
(+)モーニングとしてもブランチとしても使えて、お腹いっぱいになる
PINY(片瀬山本店)さんは、江ノ電の「柳小路」駅にあります。下の地図から分かるとおり、鎌倉とは逆方向なので、鎌倉観光のついでに寄るのは難しいかも。江ノ島方面にドライブに行く際に、モーニングを食べに寄るという形が時間の無駄もなくておすすめです。

PINY.jpg

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
