

web拍手 by FC2

飛行機に乗る予定がなくても楽しい! 羽田空港に行ってきた

訪問日:2014年4月
満足度:ico_grade6_4hgif 4.0

DSC00313.jpg

先週の日曜日、羽田空港に行ってきました!飛行機に乗る予定はなく、空港に遊びに行った形です。

ランチを食べ、飛行機を見て、空港内のいろんなショップを覗き、自分用のおみやげを買って帰るというプランなんですが、これがなかなか楽しかった! 空港に行っただけなんですけど、ちょっとした旅行気分を味わえました~。


羽田空港第二ターミナル

羽田空港には第一ターミナル(JAL他)、第二ターミナル(ANA他)、国際線ターミナルがあります。こちらは第二ターミナル。

DSC00290.jpg



旅人がいっぱいです~。

DSC00305_20150827214720390.jpg

私は小心者なので、飛行機に乗る予定があるときは、早めに手荷物検査を受けて制限エリアに入ります。制限エリアの中って、レストランやショップが少なくて寂しいんですよね。今日は時間を気にしなくていいので、一般エリアを好きなだけ探検できますっ



夫がうどん気分ということで、空港内の銀座木屋さんで定食を食べました。おいしかったです♪

DSC00295.jpg

飛行機鑑賞

第二ターミナルにある展望台です。残念ながら、天気は曇り。

DSC00302.jpg



金網はこんな形。

DSC00304.jpg

夫はFlightradar24(フライトレーダー24)というアプリを使い、目の前の飛行機の情報を調べて楽しんでいました。

おみやげタイム

せっかく羽田空港に来たので、おみやげを買って帰ることにしました♪ 誰にもあげる予定のない、自分用のおみやげを選ぶのは気楽ですっ

探検していると、シナモンロールで有名なシナボンを発見!

DSC00307.jpg

ここのシナモンロール、一年に一回くらい食べたくてたまらなくなります。シナボン、日本から撤退したと聞いていましたが、最近また復活しているようです。



買ってきました!

DSC00327.jpg

店舗とは違って、空港ではおみやげ用の箱に入ったセットしか売っていません(イートインコーナーもなし)。私が買ったのは、コンボ(キャラメルピーカンボンとシナボンクラシックの2個セットで、税込820円。常温商品なのでおみやげとしても便利です。



箱の中はこんな感じ。

DSC00329.jpg

移動で、白いアイシングが悲惨なことに…(笑)


でも、シナボンのシナモンロールは、温かい状態が一番おいしい商品です。ラップをかけずに、800w~1000wで30~40秒あっためると…


DSC00337.jpg

ね? アイシングがとけて、いい感じになりました♪ まるでメイク前と後のビフォー&アフターのようです…。

シナモンのいい香りがふわーっと広がります。上に乗っているのはピーカンナッツ。温めるととろっと溶けて、ロールもモチモチに戻ります。外国製品ということでかなり甘いんですけど、シナモンロールに限ってはこの甘さが好きです。

冷凍保存もできるそうです。常温のロールをラップでくるんで冷凍庫で一か月。解凍後にあっためて食べてくださいとのことです。



そして夫が選んだおみやげがこれ。

DSC00319.jpg

DSC00321.jpg

干し貝柱&練り物です。シナモンロールとの扱いの大きさの差に、私のテンションが現れてます…練り物はまだしも、羽田空港という、おみやげのパラダイスみたいな場所で、干し貝柱を選ぶ夫(笑) 

出張に行ったときの私へのおみやげも大体こんな感じで、おつまみとして活躍しそうなものばかり。渋い、渋すぎる。

練り物はそのまま食べてもおいしかったです。いくつか残ったので、今日はおでんにして、使い切りたいと思います♪

羽田空港へのアクセス方法

(訪問当時の情報です)
営業時間5:00~25:00
交通アクセス東京駅から30分
品川駅から16分
詳細は公式HP(交通アクセス)参照
個人的満足度ico_grade6_4.gif 4.0
(+)レストラン・ショップがたくさん!
(+)飛行機が見られる
(+)旅気分が味わえる
(-)レストランには空港価格のところもあり

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
