

web拍手 by FC2

【bills七里ヶ浜】4月限定、ハワイのスペシャルメニューのパンケーキを食べてみた♪〈湘南〉

訪問日:2014年4月
満足度:ico_grade6_3h.gif 3.5

foodpic4768424.jpg

billsといえば、エッグスンシングスと並んでパンケーキブームの火付け役! リコッタパンケーキがあまりにも有名ですが、今回食べたのは「バターミルクパンケーキ」です。

実はこのパンケーキ、ハワイのbillsのメニュー。ワイキキ店オープンを記念して、国内のbillsでもハワイのスペシャルメニューを提供しているとのことです。(2014年4月1日~4月30日までの期間限定)

今しか味わえない、スペシャルなパンケーキを食べてみました!


バターミルクパンケーキ

バターミルクパンケーキ w/ フレッシュフルーツ、ヨーグルト(1,200円)

foodpic4768420.jpg

お好みでレモンをどうぞ、とのことだったので、ぎゅーっと絞ってみました。

パンケーキは、しっとりふわふわ。トッピングはヨーグルト&ベリーです。これにレモンが加わっているので、さらにスッキリ感アップ。ヨーグルトとベリーとレモンの酸味がふわーっと広がって、後からほんのりとした甘さがきます。

甘ったるくない、爽やかパンケーキです!

甘さ控えめというよりは、「甘さほんのちょっと」という感じです。蜂蜜があるので、甘いのが好きな方は調節できます。夫とシェアして食べましたが、これだったら一人一皿でもいけそう~。大人でも美味しく食べられるパンケーキでした!


ここで思い出されるのが、エッグスンシングスのパンケーキ

foodpic2901440_20150822232147f78.jpg

どーん。

以前このパンケーキを食べたときは、二人とも甘さにノックアウトされちゃいました。最後はホイップクリームの海に沈んでしまったんですよね、ずぶずぶと…。

30代夫婦にこのパンケーキはきつかったです~。20代だったら、こっちのクリームたっぷりの方が好きだったかもしれませんが、30代の今は、billsのほうが好みです♪


世界一の朝食

billsで有名なのは、リコッタパンケーキの他にもう一つあります。「世界一の朝食」と評されたスクランブルエッグです。

名物スクランブルエッグが食べられるメニューは二つあります。
(1)オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト(1,200円)
(2)フルオージーブレックファスト―
トースト、ベーコン、ローストトマト、フェンネルソーセージ、"MISO"マッシュルーム(1,700円)

(1)だと、パンと卵だけでちょっと物足りません。トッピングがいろいろ選べるので、好きなものを選んで追加するのがおすすめです。

☆トッピングメニュー☆
アヴォカド / フレッシュトマト(各180円)
ローストトマト / "MISO"マッシュルーム(各230円)
ベーコン / チェダーチーズ / フレッシュリコッタ(各280円)
自家製グラブラックスサーモン / フェンネルソーセージ(各330円)


トッピングにこだわりがなければ、最初から人気のトッピングがセットになった(2)のメニュー、「フルオージーブレックファースト」を頼むのがおすすめです。(1)のメニューに500円追加するだけで、4種類のトッピングが付いてくることになるからです。

foodpic4768434.jpg
フルオージーブレックファスト(1,700円)


写真のとおり、ベーコン、ローストトマト、フェンネルソーセージ、マッシュルームがついてきます。

foodpic4768436.jpg



スクランブルエッグのアップ。

foodpic4768433.jpg

すごい、ふわふわ! たしかにこのスクランブルエッグは、食べたことのないおいしさです!

ホテルの朝食ビュッフェで出てくるスクランブルエッグはとろとろっとしていて、あまり固まっていない感じですよね。レードルですくってお皿に乗せるみたいな。

でもこちらは、空気をふんわりはらんでいて柔らかいんです。ふわふわだけど固まっているので、卵を切ることができます。どうしたらこんなふうに仕上がるんだろう? 謎です。。。


ヘルシーすぎるドリンク

foodpic4768437.jpg

手前は「bills グリーンズ ― グリーンアップル、キュウリ、ほうれん草、チアシード、ココナッツウォーター(680円)」

奥は「パイナップル、キウイフルーツ、ミントのスムージー(680円)」です。

手前のbillsグリーンズは、ちょっと残念~! 何て言うんでしょう、キュウリのジュースを飲んでいるような感じですっ 他にもいろいろ入っているはずなんですが、キュウリがそれらを押さえてぶっちぎりの一位です。

他の素材が一般人だとしたら、キュウリはウサイン・ボルトです。キュウリの強さに感動しながら、なんとか飲み干しました…。グリーンスムージーを飲みなれている方におすすめです~。



夫のスムージーのほうは、初夏にぴったりのドリンクだったそうです♪

foodpic4768438.jpg


七里ヶ浜店のロケーション

billsは今回行った七里ヶ浜店以外に、横浜赤レンガ倉庫、お台場、表参道にも店舗があります。でもロケーションで言うと七里ヶ浜店が一番です。なぜなら、海が目の前だから~♪

DSC00109.jpg

テラス席に座れば、光を反射してキラキラ輝く海を眺めながら、ゆったり食事ができます! 

いまの季節、いいですよね~。テラス席は満席だったので私たちは店内の席でしたが、太陽の光がさんさんと入って来て明るいし、窓を見れば海はよく見えるしで、食事も3割増しぐらいでおいしくなりました。スタッフの方は親切で、何も言わなくても、取り分け用のお皿を持ってきてくれました。

二人で5,000円弱かかったので、コスパの面では優秀とは言えないかも? 夫は食べ足りないみたいでした。ということで☆-1.0で、満足度は3.5です。でも、「あのbillsに行く!」というイベントとして楽しむ分にはとてもいいと思います。天気のいい日に、海を見ながらドライブして、噂のパンケーキを食べて帰る。これだけで充実した一日になりますし、素敵な思い出ができます♪


bills七里ヶ浜へのアクセス方法


(訪問当時の情報です)
営業時間月:7:00~17:00 (LO:food 16:00, drinks 16:30)
火~日:7:00~21:00 (LO:food 20:00, drinks 20:30)
交通アクセス江の電 七里ガ浜駅より徒歩1分(横浜駅からだと、約45分)
bills.jpg
個人的満足度ico_grade6_3h.gif 3.5
(+)景色が最高!
(+)パンケーキもスクランブルエッグも評判通り絶品!
(-)周辺道路の混雑、待ち時間を覚悟
(-)お値段ちょっと高め
同じ建物に、タイムズの駐車場があります。分かりづらいのですが、写真の矢印のところに入り口があります。

DSC00107.jpg

機械式の駐車場です。料金は60分400円。ただし、7~8月は一時間600円になります。お店と提携していないので、割引サービスはありません。

billsが混み過ぎていて、どこか別のお店で食べざるを得ないときは、珊瑚礁モアナマカイ店(湘南黒カレーがおいしい)とか、アマルフィカフェで食事するという手もあります。どちらもbillsから徒歩1分以内です。

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
