スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

【ホテルモントレ横浜 宿泊体験記】山下公園そばのリーズナブルで居心地の良いホテル

訪問日:2013年10月
満足度:ico_grade6_4.gif 4.0

DSC09119.jpg

横浜に旅行するとなると、悩むのがホテル選び。有名なのは、みなとみらいエリアのホテル三銃士(ベイホテル東急、インターコンチネンタルホテル・ロイヤルパークホテル)ですが、山下公園エリアで宿泊先をお探しなら、ホテルモントレ横浜をおすすめします。

ホテル自体は小さいですが、目の前が山下公園ですし、中華街にも徒歩5分と、立地はとても良いです。お部屋は綺麗で、横浜にしてはリーズナブルな価格設定です(一番安いプランは、平日街側ダブル・食事なしで、一人3,800円)。

ビジネスホテルとシティホテルの間に位置するような感じで、華美ではないけれど、清潔で落ち着いた印象です。先日ヨーロピアンクラシックタイプのお部屋に宿泊しましたので、お部屋の内装やアメニティをご紹介していきたいと思います♪


お部屋


DSC09072.jpg

スタンダードタイプとクラシックタイプの2種類のお部屋があります。私たちはクラシックタイプのお部屋に宿泊しました。木のぬくもりを感じられるデザインで、落ち着きます。



机の横にあるキャビネットを開けると、冷蔵庫が入っていました。

DSC09075.jpg

お茶のティーバッグやカップもキャビネットの中に入っていました。



部屋の時計。

DSC09082.jpg



ベッドサイドのランプがかわいいです。

DSC09074.jpg



観音開きのドアを開けるとテレビが。

DSC09073.jpg



海側のお部屋だったので、窓からは海が見えます。

DSC09111.jpg

ただし5階だったため、街路樹が邪魔して完璧な眺望とまではいきませんでした。もう少し高層階のお部屋だと、きれいに氷川丸が見えるかも。



アメニティも充実していました。

DSC09084.jpg

シャンプー、リンス、ボディシャンプー、圧縮スポンジ、レザー、薬用フェイス&ハンドソープ、歯ブラシセット、スリムヘアブラシ、コットンセット(コットン、綿棒)が用意されていました。ナイトウェアは、浴衣ではなくパジャマです。客室内のWi-Fiも無料でした。



ホテルの廊下です。シックなつくりで、好きなデザインです。

DSC09109.jpg



朝食


朝食は13階のレストランでいただきます。和洋とりまぜたビュッフェ形式です。朝食時間は7:00~9:30(L.O. 9:00)。窓際の席に座りたいため、7:05頃にレストランに着くようにしたら、もうすでに人がいっぱいで窓際は空いていませんでした。

DSC09114.jpg

窓からはレインボーブリッジ・氷川丸・ベイエリアが見られるはずです。やっぱり窓際で食べたかった。。。窓際狙いの方は早めに行くことをお勧めします。



ブッフェメニューはすごく充実していて、夫も私も大満足。

朝食メニュー(公式HPより引用)

煮物/焼き魚(鮭、本日の魚)/厚焼玉子/酢ずいき/たくあん/金時豆煮/白菜漬け/きゃらぶき/ひじき/甘口昆布/点心/おかゆ/御飯/みそ汁/あさつき/巻き麩/海苔/納豆/ふりかけ(ゆかり、のりたま、瀬戸風味)/そばの実雑炊/梅干し2種(8%、18%)/小梅

本日のスープ/スクランブルエッグ/オムレツ/ココットエッグラタトュイユ添え/ゆで卵(半熟と固ゆでの2種)/ベーコン/ハム/ソーセージ(ハーブ、あらびき)/温野菜(グリンピースやニンジンなど)/スモークサーモン/生ハム/サラダトッピング各種/グリル野菜(ズッキーニやカボチャなど)/

シリアル各種(コーン、キャラメル、オールブラン、フルーツグラノラ)
デニッシュ各種(クロワッサン、チョコロール、メイプルピーカン、レーズンカスタード)
パンプディング/プチロール/プチカンパーニュ/パンドュミ(2種)/ロールパン

ジャム各種(ストロベリー、ラズベリー、ブラックチェリー、マーマレード)
ヨーグルト/ドライフルーツ(レーズン、プラム、あんず)
ソース(キウイ、いちご、メープル風味)

お茶/牛乳/オレンジジュース/グレープフルーツジュース/アップルジュース/野菜ジュース/低脂肪乳/コーヒー/紅茶/ハーブティー

特にそばの実雑炊が絶品だったので、ぜひトライしてみてください~。


周辺の観光情報


◆中華街東門まで徒歩5分
中華街で夕食を食べても、すぐにホテルに戻れる距離です。どのお店に入ろうか迷ったら、横浜大飯店の食べ放題が外れがなくていいですよ~。
横浜大飯店へ行ったときの記事はこちら


山下公園にある氷川丸まで徒歩3分
山下公園が目の前にあるので、お散歩には最適です。昼はかもめがたくさん飛んでいて、横浜らしい風景を楽しむことができます。ベンチに座って食事をしていると、とんびが狙ってくるので注意です(笑)


大さん橋まで徒歩20分
大さん橋というのは、横浜港大さん橋国際客船ターミナルのことです。タイミングが良ければ、停泊中の大型客船や、海上自衛隊の船を見ることができます。私が行ったときには、クルーズ船のにっぽん丸を見ることができました。

DSC09100.jpg
にっぽん丸


もし夜に大さん橋を散歩されるのなら、ターミナル内部にもぜひ行ってみてください。通路を照らす青いライトが綺麗なので、近未来っぽい写真が撮れます~。

DSC09101.jpg


赤レンガ倉庫まで徒歩30分
昼は開放的でいいところなのですが、夜の赤レンガ倉庫はちょっと怖いです。

DSC09106.jpg
まるでホーンテッドマンション

赤レンガ倉庫にはbillsが入っているので、朝食なしのプランだった場合は、ここまで歩いて世界一の朝食をとることができます。ちなみに、パンケーキで有名なEggs'n Things(エッグスンシングス)山下公園店は、ホテルから徒歩1分くらいのところにあります。話題のお店めぐりをするのも楽しいと思います~。

Eggs'n Things(山下公園店)に行ったときの記事はこちら

観光に便利な立地にありながら、一泊がそこまで高くないので、旅行費用を押さえつつ、めいっぱい横浜を楽しみたい人におすすめです♪


ホテルモントレ横浜へのアクセス方法


(訪問当時の情報です)
宿泊料街側スタンダードダブル(平日)だと一人3,800円~
街側スタンダードダブル(休前日)だと一人7,800円~
※海側だと料金がupします。
シーズンによっても異なるので詳細は公式HP
営業時間チェックイン:14:00~チェックアウト:10:00
交通アクセス横浜駅からはみなとみらい線元町・中華街行きで9分、
元町・中華街駅下車、徒歩約7分
(駅構内が広いため、1番出口まで徒歩4分くらい。
出口を出てからは徒歩3分)
詳細は公式HP(アクセス)参照
個人的満足度ico_grade6_4.gif 4.0
(+)お部屋が綺麗で立地が良い
(+)横浜エリアのホテルではリーズナブルな価格設定
(+)朝食バイキングがおいしい
(-)フロント・ロビーに豪華さがない
(-)海側でも5階だと眺望が楽しめない


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。