

web拍手 by FC2

【チャヤマクロビ】180kcal~の美味しいケーキが食べられるカフェ〈新宿〉

訪問日:2013年10月
満足度:ico_grade6_4h.gif 4.5

DSC09024.jpg

甘いものが食べたいけど、カロリーも気になる…というときは、チャヤマクロビのケーキがおすすめです。

ここのケーキは、マクロビオティックのルールにしたがって、
卵、バターや生クリームなどの乳製品、白砂糖を一切使用せずに丁寧に作られています。
たった180kcalのモンブランをはじめ、どれも低カロリー(250kcal前後)で体にやさしいケーキです。

カロリー控えめのケーキだと、なんとなく物足りない感じがするんじゃ…と思われる方、大丈夫です!
ここのケーキは普通のケーキよりもおいしいです~。

甘党の方にもヘルシー志向の方にもおすすめのお店を、これからご紹介していきたいと思います。


メニュー

お店は、新宿伊勢丹7階にあります。
お食事メニューもありますが、今回はケーキのメニューをご紹介。

DSC09020.jpg
※この画像はクリックで大きくなります

注目していただきたいのはカロリーです。
これくらいなら、ちょこっと夕食を控えれば大丈夫そうな気がしてきませんか?(笑)

夏に伺ったときには、ぶどうのタルトがありました。
季節によって少し品ぞろえが変わりますので、リピートする楽しみもあります。


ケーキセット

DSC09022_20131020205413bab.jpg

好きなケーキ+1ドリンクで、950円です。
ケーキセットのドリンクは、
有機 コーヒー/有機 紅茶/有機 三年番茶/有機 穀物コーヒー
梅干しょうゆ番茶/フレッシュミントティー/ライスドリンク
…から選べます。

DSC09025.jpg

紅茶は、希望すれば有機豆乳をつけてもらえます(無料)。
私はこれを頼んで、ソイミルクティーにして飲んでいます。
お砂糖は白砂糖ではなく、てんさい糖です。


DSC09023.jpg

ケーキはピスタチオショコラです。

ピスタチオって、(私の中で)ナッツの王様です。
アイスクリームのフレーバーも、ピスタチオが一番好きです。
このナッツをケーキにしてみようと世界で初めて思った方に、お礼を言いたいです。

バターや生クリーム、白砂糖を使っていないとのことですが、しっかり甘いし、リッチな味わいです。
スポンジもしっとりしていて、パサパサではありません。

ココアクリームの中にナッツも入っています。
ナッツ類って総じてカロリー高めですが、ナッツが入っていても245kcalってすごい。
マクロビオティックのケーキだと言われなければわからないと思います。

甘いものが欲しいけど、食べ過ぎるのがこわい…という方は、
チャヤマクロビにお出かけしてみてはいかがでしょう?


チャヤマクロビ 新宿伊勢丹店へのアクセス方法  (訪問当時の情報です)

営業時間11:00~22:00
ランチタイム:11:00~16:30L.O
ティータイム:15:00~17:00
ディナータイム:17:00~22:00(21:15L.O)
交通アクセス新宿駅東口から徒歩5分
新宿伊勢丹本館7階
レストラン街 「イートパラダイス」内
詳細は公式HP参照

新宿伊勢丹のカフェというと並ぶイメージがあると思いますが、伊勢丹の中では穴場だと思います。
なぜかと言うと、お店が7階レストラン街にあるからです。

ケーキを食べてお茶したいお客さんはレストラン街を目指さないため、
お茶の時間は他の階のカフェほど混みません。

土曜の15時に行ったときは15分待ち、
平日16時に行ったときは待ち時間なし(1/3くらい空席あり)でした。 
お店の入り口でテイクアウトのケーキを購入することができるので、おみやげにもどうぞ。

新宿伊勢丹以外にも、汐留ロイヤルパークホテル日比谷シャンテ(どちらも都内)にお店があります。
汐留店にも行ったことがあります。新宿店よりも明るい感じの店内です。
ホテル内にあるため、私が行った日は結婚式帰りのゲストで混雑していました~。

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
