

web拍手 by FC2

【白浜大浜海水浴場】下田の海は意外とキレイ! 美しいビーチをお散歩〈静岡〉

訪問日:2013年9月
満足度:ico_grade6_4h.gif 4.5

DSC08408.jpg 

伊豆半島の下田にある、大浜白浜海水浴場です。
横浜町田インターから車で3時間の距離に、こんなに綺麗な海があります。
首都圏から飛行機にも新幹線にも乗らずに、こんな海水浴場にたどり着けるなんて。


DSC08403.jpg 

みんな楽しそうに遊んでいます。ブルーの海が嬉しい!
このエリアに来て初めて知りましたが、下田の海は綺麗なことで有名なのだそうです。

沖縄やビーチリゾートの海の透明度にはかなわないかもしれません。
でも、ふだん江ノ島海水浴場で水遊びしている身からすると、すごく贅沢な環境でした。

今回の旅では、このビーチから徒歩5分のペンションに泊まったので、
夕方&早朝に、海辺をお散歩してきました♪


夕日の時間帯

DSC08302.jpg 

17時30分ごろの海の様子です。
海水浴場は伊豆半島の東側に位置するので、海に沈む夕日を見ることはできません

空はぼんやりと霞み、海水浴客が帰り支度をしていました。
夕方の海は、昼間の喧騒が嘘のようにしっとりとしています。


DSC08319.jpg 

訪れたのは9月21日です。
海水浴場の営業はしていませんが、伊豆の海は天気が良ければこのくらいの時期まで泳げるそうです。


DSC08309.jpg

砂浜に大きな流木が流れ着いていました。
どこを旅してきたんだろう?


朝日の時間帯

DSC08349.jpg 

6時40分ごろの海の様子です。
このビーチでは、夕日が見えない代わりに、水平線から上る朝日を見ることができます。

寝坊して一番美しい時間を逃してしまったのですが、ビーチにはすでに大勢のサーファー。
こんなに早起きしてまで波に乗りたいってすごい。
サーフィンには一体どれだけの中毒性があるんでしょう?

サーフィンって、クロムハーツの指輪を3個くらいつけてる人たちがやるイメージだったのですが
こんなに健康的な趣味はないなと思い直しました。

だってまだ6時半すぎなのに、もう起きて海に入っているんですもん。
みんな引きしまった体をしているし、こんがり日焼けしています。
太陽とともに暮らす生活だから、きっと早寝早起きして、よく食べて、よく眠っているんじゃないかと思います。


DSC08350.jpg

夫が、「俺もサーフィン始めようかな…」と呟きました。
サーフィンが好きだと、毎年夏が来るのが楽しみになるんじゃないかと思うよ?


波に乗ることはできないので、波と戯れることにします。

DSC08367.jpg

気持ち良さそう。



DSC08382.jpg 

いつかサーフィン始めちゃう?
定年退職後に、サーフィン三昧もいいかもね


白浜大浜海水浴場へのアクセス方法  (最新の情報はご自身でご確認ください)

交通アクセス沼津インターから車で約2時間
伊豆急下田駅から車で約10分

DSC08402.jpg 
海を上から見た写真は、下の地図の場所から撮れます。

shimoda.jpg 

Aが白浜大浜海水浴場。
このビーチを囲むように国道135号線が通っています。(歩道あり)
緑の矢印あたりの歩道から撮ればOKです。


一泊二日、伊豆半島ぐるり旅の目次はこちら


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
