

web拍手 by FC2

ある夏の一日――ボディボードに初挑戦!〈江の島〉

訪問日:2013年9月
満足度:ico_grade6_3h.gif 3.5

DSC07993.jpg

今日で海水浴場も終わりだという9月1日(日)、駆け込みで海水浴に行ってきました。
訪れたのは、江の島海水浴場です。
海にぴったりの、いいお天気でした。

shonan.jpg 
江の島海水浴場の営業期間中(例年は~8/31、今年は~9/1)は、17:00までサーファー立ち入り禁止です。
17:00まで、サーフィンは白い杭の外側で楽しむことになります。

ボディーボードは制限に入らないので、海水浴場内で楽しめます。
17:00までは、サーフボードと衝突する恐れがないので安心です。

DSC07978.jpg

今回は道具をレンタルして、ボディーボードに挑戦してみることにしました!
借りたのは鵠沼海岸のincriさんです。
ボディーボードとフィンの一日レンタルで2,000円、ロッカー&シャワーレンタルで500円でした。 


DSC07985.jpg 

ボディーボードを抱えて、いざ、海へ!

サーフィンは無理でも、ボディーボードなら簡単そう~♪ なんて思っていましたが、甘かったですっ
ボードの上にうつぶせになる形なんですが、波の揺れでボードからすべり落ちそうになります。

そして、波に乗るのが難しい!!
波が正面からやってきたとき、ボードで波の上を行く感じでスイスイ~っと行きたいところですが、
私は頭から波をかぶってびしょびしょに濡れました。

バケツの水を上からかぶったぐらいの濡れ方で、前髪が額に張りつきます。
顔にかかった髪を横になでつけても、また次の波でバケツの水をかぶり…
そしてたらふく塩水を飲みました。
唇もしょっぱい。

最後の方は、「波がきた~!」というよりは、「塩水がきた~!」という感じでした…。


ボディーボードの上達をあきらめた私は海から出て、
ひたすらある作業をしていました。


20分ぐらいかけて完成したものがこれ。


DSC07988.jpg

なかなかうまくできた…ではなくて。
せっかくボディーボード借りたのに、本日の成果がこれだけって悲しー!


夫のほうは、まあまあ上手にボディーボードと戯れていたようです。
私はまだコツがつかめていないだけかも?
今度初心者講座でも受けてみようかなあ。


海で遊んだあとは…

シャワーを浴びて着替えて、心地よいだるさを感じながら訪れたのは、埜庵さん。
鵠沼海岸にある、かき氷の超有名店です。

混雑が予定されている日には整理券が出ます。
私たちは海に入る前に埜庵さんに寄って整理券をゲットしました。
12時ぐらいに寄って、4時台の整理券でした。
あと少し遅ければ、本日の整理券は全部なくなっているところでした。

そんなに人が集まるくらい、埜庵さんのかき氷はおいしいんです。
私たちも来店は3回目です。

DSC08000.jpg 

マンゴーのかき氷(900円)に、白玉トッピング(100円)。
かき氷の蜜を自分で好きなようにかけて食べます。


DSC07998.jpg 

横から見ると、その大きさが伝わるでしょうか。
でも一人でぺろっと完食できちゃうんですよね。

天然氷を使っているので、さくさく、ふわふわなんです。
口の中で氷がほどけていく感じ。

海の家で売っているふつうのかき氷を板チョコとしたら、
天然氷を使った埜庵さんのかき氷はゴディバのチョコです~。
夏のごほうびに、大事に大事に食べたくなるかき氷です♪


海で遊んで、かき氷を食べて。
小学生の夏休みを満喫した一日でした


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
