

web拍手 by FC2

【青春18きっぷ女一人旅19】ムーンライトながらに乗る〈5日目〉



本日は車中泊です。
ムーンライトながらという夜行列車に乗って、一路関東を目指します。

23時20分発なので、眠い目をこすりながら大人しくホームで待っていたのですが…
もう少しで電車がくるかなというときに、到着が遅れる旨の放送が流れました。
写真の電光掲示板に「おくれ約50分」とあるのがお分かりでしょうか。

……大雨の影響により、ムーンライトながら、50分も遅れて到着しました。
仕方がないこととは言え、待ち疲れました~。


ながらは寝台車ではないので、座席はフラットになりません。
消灯しないので、ずーっと車内は明るいままです。

横浜駅に着いたあとは、青春18きっぷをめいっぱい利用するために
鎌倉・横須賀あたりを観光しようかなと思っていましたが、
電車の遅れでぐったり疲れてしまったので、計画を変更しようかと考えています。
観光する可能性が30%、まっすぐ家に帰る可能性が70%です。

到着したときの体調によって決めたいと思います~。


5日目の支出

【交通費】
福井ー名古屋の高速バス代:2920円
名古屋の地下鉄代:630円(230円+200円+200円)
名古屋ー豊橋までのJR乗車券:1280円
ムーンライトながら指定席:510円
小計 5340円
※今日は青春18きっぷを使用していません。
日付が変わる豊橋までの乗車券を購入しておき、
ながらの車中で、翌日の分のスタンプを押してもらいます。

【食費】
福井駅でのランチ:990円
蓬莱軒のひつまぶし:3100円
マックのドリンク:200円(くらい)
小計 4290円

【観光費】
永平寺拝観料:500円
名古屋城入場料:500円
名古屋テレビ塔:600円
小計 1600円

【宿泊費】
ながら車中泊のためなし

合計 11230円

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
