

web拍手 by FC2

【青春18きっぷ女一人旅13】雨の中のホテル到着と、本日の支出〈3日目〉

電車は10分遅れで福知山駅に到着。
駅を出たら、雨がかなり降っていました。
日傘でなんとか雨をしのぎながら、両肩に大荷物を下げてホテルにチェックイン。

今日はもう、ディナーに出かける気力もなく、夕食はコンビニのおにぎりです。
日傘がぐっしょり濡れてしまったので、ホテルの部屋で乾かしています。
この3日間よく歩いたため、ふくらはぎが張ってしまって少し痛いです。

ーーなんか私のブログから、哀愁が漂っているような気がします。。。


でもいいんです!
明日は、福井県に住んでいる友人とランチを食べる予定なんです。
彼女は大学時代の友人で、一緒に卒業旅行に行った仲です。
福井と神奈川で離れて暮らしていることもあり、会うのは数年ぶりです。

彼女の記憶の中の私は数年前の姿だろうから、
今の私の目元の笑い皺なんかに、会わなかった間の時の流れを感じさせちゃうかもしれません。

彼女に会ったら話したいことがたくさんあります。
お互いの情報をアップデートできたらいいなと思っています。


3日目の支出

【交通費】
青春18きっぷ一日分:2300円
鳥取駅ー砂の美術館前までのバス代:660円(行き300円、帰り360円)
小計 2960円

【食費】
妖怪カフェラテ(アイス):450円
ねずみ男のパン:200円
柚子ジュース:300円
米子駅で食べたランチ:700円
砂の美術館で飲んだバナナココア:120円
ペットボトルのお茶:300円
小計 2070円

【観光費】
砂の美術館入場料:600円

【おみやげ代】
目玉のおやじと一反もめんの箸置き:900円(@450円×2)
鬼太郎のうちわ:200円
妖怪木ハガキ:500円(ハガキ代350円+送料150円)
鬼太郎キャンディ:420円
おでん缶:390円
小計 2410円

【宿泊費】
アールイン福知山 5800円

合計 13840円(宿泊費を除くと8040円)

※今日は鬼太郎グッズがかわいすぎて、お土産をいっぱい買ってしまいました。
明日からおみやげ代を控えることにします…。


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
