スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

【潮騒の宿晴海】高級旅館をお得に日帰り利用ーーランチ+温泉で1575円!〈大分〉

訪問日:2013年8月
満足度:ico_grade6_5.gif 5.0



大分に帰省中、別府にある旅館「晴海」さんに行ってきました~。
ここを利用するのは3回目。何度も利用したくなるくらい素敵なところです。

晴海さんは、一泊二食付きで1人25,000円くらいするお宿です。
なかなか予約がとりづらい人気旅館ですが、日帰りだとリーズナブルに利用できます♪
というのは、晴海さんでランチ(1,575円~)を食べると、温泉入浴が無料になるんです!

お風呂は別府湾の目の前で、海を見ながら入浴できます。
ランチも旅館のレストランで食べられるので、とってもおいしいです。特にお刺身!
別府方面に旅行するという友人がいれば必ず勧めています。


まずはランチを

ランチを食べられるレストランは3つあるのですが、
私は毎回「えいたろう」さんに行っています。



ランチは予約しておいたほうがいいと思います。
えいたろうさんは11:30からオープンなので、その時間にレストランを予約してランチを食べ、
人が増えてくる前にお風呂にいくという流れがいいかもしれません。


いつもは海の見えるテーブル席に案内されるのですが、
今回は人がいっぱいだったため個室に案内されました。


夫が頼んだ天刺御膳(1,575円)

サクサクの天ぷらに、新鮮なお刺身、茶碗蒸し、味噌汁、ところてん。
(逆側から撮った写真ですみません)

私は鱧の湯引きと鯛の冷汁御膳(1,575円)

冷汁はごはんにかけて食べます。

冷汁も夏にぴったりでおいしかったですが、
えいたろうさんでランチするなら、天刺御膳のほうがいろいろ食べられておすすめです♪

単品で、郷土料理のりゅうきゅう(300円)を追加しました。

りゅうきゅうというのは、さばやアジなどのお刺身の漬けです。
我が家の食卓にもよく登場していて、大分県人にとっては馴染み深いものです。
晴海さんではゴマ醤油で漬けてあって、これがもうすごくおいしくて、
夫と争うように食べました(笑)


楽しみなお風呂

ランチを食べたあとは、フロントに行って食事のレシートを提示します。
そこでレシートに印を押してもらい、フェイスタオル1枚を受け取ってお風呂に向かうという流れです。

お風呂の写真は公式HPをご確認ください~。
お風呂の様子を見ていただくと、テンションが上がると思いますっ
というのは、目の前が別府湾なんです。
海が見えるというより、大海原「しか」見えないといったほうがいいかも。

青い海、青い空を眺めながらの入浴は最高です~!
はるかむこうに、水平線が見えます。
露天風呂にはひさしがあるので、晴れている日でも日焼けを気にせず露天風呂を楽しめます。

視界いっぱいに広がる海と空。
オレンジ色のブイが波に揺られているのを除けば、まったく動きのない世界です。

ぼーっと眺めていると、白いカモメがやってきました。
羽を休めながら斜めに飛んでいたので、白い紙飛行機みたいでした。


コーヒーを飲みながら一息

ランチとお風呂で満足したあとも、これで終わりではありません。



実はランチを利用すると、1Fのカフェでコーヒーを飲むことができるんです。
コーヒーはセルフサービスですが、お風呂から上がってちょっとのんびりしたいときにぴったりです。




今日は追加でケーキを頼んでみました。


左がマンゴープリン、右がアボカドのチーズケーキ。
どちらも400円くらいだったと思います。


海が見えるテラス席もあります。
8月は暑すぎて店内のほうが心地よかったですが、春や秋だと良さそうです~。

* * *

この晴海さんのことは、大分在住の母から教えてもらいました。
母と一緒に一回、夫と一緒に二回行きましたが、三回とも大満足です。
また来年に帰省したときにも伺いたいと思います~!


潮騒の宿、晴海へのアクセス方法  (最新の情報はご自身でご確認ください)

入浴料ランチの価格による(1,575円~)
※ランチのお店は3店から選べます。
今回ご紹介したのはえいたろうさんです
日帰り入浴時間11:30~15:00
交通アクセス別府駅からタクシーで約15分
(無料駐車場あり)
詳細は公式HP(交通案内)参照

web拍手 by FC2

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
晴海さんは、日帰り客の私たちにも丁寧なおもてなしをしてくださいました。
ごはんも美味しいし景色も良いので、夫も私もお気に入りです。
お風呂は源泉かけ流しです〜。

大分の温泉が気に入られたとのこと、嬉しくなりますi-265
久住というキーワードでぱっと思いつくのは、花公園や大吊り橋、やまなみハイウェイです。
車で行かれるのであれば、別府湾サービスエリアで休憩されるのもおすすめです。
おしゃれなSAで、展望台からは別府湾が一望できます。
晴れた日はかすかに四国も見えます〜。
楽しいご旅行になりますように。

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。