

web拍手 by FC2

HSKの結果とブログのカスタマイズ

DSC01749.jpg
(2008年・万里の長城にて)

先日、中国語の検定試験であるHSKを受けてきたのですが、その結果が出ました。


……無事、合格してました~!
わーい。


試験1か月後からネットで成績照会ができるため、そこで合格を知りました。
ネット用の照会番号と氏名を入れてボタンを押し、自分で確認する形です。
合格証書は受験の2か月後に届くみたいです。
解答用紙を中国に持って行って採点するそうです。大変だ~。

私が受けたのはHSK1級で、一番簡単な級です。
中国語で「これは何ですか」とか「彼は私の兄です」とか
そういう表現ができるようになったぐらいです。
でも合格はやっぱり嬉しい。

これからも、少しずつ頑張っていきたいと思います!


* * *


そして、ブログの機能追加についてのお知らせです。
記事の下に、タグごとの関連記事一覧が出るようにカスタマイズしました。

たとえば、下の記事のリンクをクリックしてみてください。
【鎌倉あじさいウォーキング03】大仏ハイキングコースにある、素敵なガーデンカフェ

記事の下のほうに、下の画像のような関連記事が表示されます。

related.jpg

それぞれのタブをクリックすると、関連記事一覧が出ます。
ふらっとブログを訪れてくださった方に対して、
より興味にマッチした関連記事を提案できたらいいなと思っています。

せっかくいい機能がついたので、この機会にタグの見直しをしていく予定です。
なおこの関連記事が表示されるのは、PC版テンプレの個別記事ページと、トップページの1記事目です。


私が使っているFC2ブログのPC版テンプレートは、valid-seo-2cです。
このテンプレ、機能が充実していてすごく気に入ってます。カスタマイズの自由度も高いです。
ずーっと使っていきたいと思っています♪

今回も、テンプレ作者の方のブログを参考に、タグ関連記事を追加しました。
同じテンプレをお使いの方は、上記記事を参考にカスタマイズできます。
本当にありがとうございました!

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
