

web拍手 by FC2

iPad miniを買いました

購入日:2013年7月

DSC070912.jpg

iPad miniを買いました♪

これを買ってからというもの、生活スタイルが劇的に変わりました。
ほんとに便利ですこれ! …ということでおすすめさせていただきたいと思います~。


DSC07082.jpg
うちには黒と白の二台あります。
最初は一台買ったのですが、二人ともものすごく気に入ってしまって。
もう一台買い足し、それぞれ持つことにしました。 私のは黒で、夫のが白です。

まず、サイズがちょうどいいです。持っていて疲れません。
それなのに機能はしっかりしていて使い勝手がよいので、もう手放せませんっ

DSC07073.jpg 
iPhone4と比べるとこんな感じの大きさです。
iPadはずっと持っていると疲れそうですが、miniならギリギリ大丈夫。


こんなふうに使っています

(1)ネットサーフィン

iPad miniがあれば、PCを立ちあげなくても、さっと調べ物やブログのチェックができます。
PCだと、起動ボタンを押してから立ちあがるまで数分かかっていたのですが、
iPad miniだと電源ボタンをポン♪ですぐに使える状態になります。

(写真が見づらくて恐縮ですが)ネットを見たときのイメージはこんな感じ。
どちらもYahooのトップ画面を開いているところです。
DSC07101.jpg
携帯みたいに画面が小さくないのでストレスもなく、画像もきれいに見えます~。


DSC07106.jpg 
夫も私もソファーに座ってiPad miniで遊びます。

ほかにも、クックパッドを立ちあげてレシピを見ながら料理…ということもできます。
朝起きて、ベッドでメールをチェックすることも可能です。


(2)ロゼッタストーン

中国語の勉強を、ロゼッタストーンという教材を使ってやっています。
今までは、机に座ってデスクトップPCを立ちあげてマイクをセットして…だったのが、
iPad miniだと電源ポンでアプリを立ちあげるだけで使えます。マイクも内蔵なので不要です。

キッチンに立って煮込み中の鍋の様子を見ながら、1レッスンできます。
ロゼッタストーンで勉強中の方には、iPad miniを強くお勧めしたいです。
※ライティングとマイルストーンだけはiPad miniで学習することができません。
それ以外はPCと同じレッスン内容です。


* * *

ほかにも、こんなふうに使っていきたいなと思っています。
・旅行の写真を入れて、帰省時に親に見せる
 (カードリーダーを買ってカメラのSDカードからiPad miniに移すか、iCloudを通じて移す)

・旅行先のホテルや帰省先でブログ更新
 (ただし、長文を打つにはワイヤレスキーボードがほしいところです)

夢がひろがります~。


Wi-Fiモデルについて

iPad mini16GBの場合、Wi-Fiモデルで32,800円Wi-Fi + Cellularモデルは46,800円です。
Wi-Fiモデルだと、Wi-Fiが通っているところでしかネットに接続できませんが、
本体料金も安いし月額料金もかかりません。

私が想定している主な使い方は以下のとおりなので、ぐーっと考えた結果、Wi-Fiモデルにしました。
・家でPC代わりに使う(無線LAN使用)
・海外旅行先で使う(Wi-Fiルーター持参か、Wi-Fi可能なホテルで使う)

この場合はWi-Fiモデルで十分です。
外でネットを見るときは、iPhoneを使うつもりです。

ただしアップルストア経由で購入すると、Wi-FiモデルでもSoftbankのWi-Fiが無償で2年間使えるようですので
外でも使えないことはないです。


こんなに便利なiPad miniですが、困ったことが一つあって。
iPadの液晶画面、ちょっと触っただけで指紋がいっぱいつくんです~。いや~。
数十分触っただけで、画面が指紋だらけです。

裏側もマット加工なので、こっちにも指紋がいっぱいつきます。
早めに保護フィルム&カバーを買わなければと思っています…。


世界に一つのiPad mini

アップルストア経由で購入すると、裏側に無償で刻印してもらえます。
入れるメッセージは何でもOKです。
納期がちょっとだけ伸びますが(4日だったかな?)、待つかいはあると思いますっ


DSC07091.jpg

私はLIVE COLORFULLYと入れてもらいました。
このiPadで日常を楽しく華やかにしたいな~と思って。
Kate SpadeのiPhoneカバーに書いてあった、私の好きな言葉です。

私のは一行ですが、刻印は二行分可能です。
もちろん、漢字を含む日本語も入れられます。

DSC07084.jpg 

世界に一つのiPad miniです


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
