スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

【山のはちみつ屋】はちみつシュークリーム&はちみつピーチ酢♪〈秋田〉

訪問日:2013年6月
満足度:ico_grade6_4.gif 4.0

DSC06761.jpg

乳頭温泉を出て田沢湖観光に向かう途中で立ち寄ったのが、山のはちみつ屋さん。
ガイドブックで見たはちみつシュークリーム目当てに訪れました。

はちみつって、女性の心をくすぐりますよね~。
名前からして愛らしいですよね、はちみつ。


はちみつシュークリームが買えるのは、お菓子工房の中です。
テイクアウトもできますが、せっかくなのでカフェスペースでいただきました。

DSC06762.jpg


頼んだのは、はちみつプリン(230円)とはちみつシュークリーム(175円)、
そしてはちみつレモン(100円)。

DSC06765.jpg

はちみつレモンは夏の飲みものですよね。甘酸っぱい感じがたまりません。
プリンはなめらかでした♪ 
そしてはちみつシュークリームは……カスタードクリームがすごくおいしかったです!
はちみつで甘味をつけているからか、ちょうどいい甘さです。
市販のはちみつ味のキャンディみたいなくどさもありません。
また食べたいなと思ったシュークリームでした。


おみやげも買ってみた

山のはちみつ屋さんには、たくさんのはちみつ商品があります。
ふつうのはちみつだけでなく、はちみつサブレやはちみつカステラなどのお菓子もいっぱい。
はちみつを使ったジャムも迷うくらい種類があるし…見てるだけで楽しい!

私たちが気になったのが、はちみつを使ったお酢です。
10種類くらいあって、お店の中で試飲ができました。

ほぼすべての味を試してみて、最終的に候補に残ったのが
はちみつしょうが酢」と「はちみつピーチ酢」でした。

しょうが酢のほうは、かなりの辛口。ビリッときます。
飲んだ後身体がかあっと熱くなる感じがします。
ピーチ酢のほうは甘くてまろやかで、ジュース感覚で飲めます。

どちらにしようか最後まで悩んだのですが、
結局飲みやすいピーチ酢(960円)を一本買ってみました。

DSC06851.jpg

写真は買ってきてすぐ撮ったものです。
今はもう全部飲みきってしまいました。

冷やしたミネラルウォーターで割って飲むことが一番多かったかな。
プレーンヨーグルトに入れてみたら、ヨーグルト自体がもともとすっぱいので
酢の酸味はほとんど感じず、ピーチの甘味が加わりました。

バナナジュースをミキサーで作る時に入れたら、酢がいいアクセントになりました。
紅茶に入れると、大人のピーチティーになります。

DSC06852.jpg

ビンだからおみやげとして持って帰るのは少し不便だったけれど、
「買ってよかった」と思えるおみやげでした~。


山のはちみつ屋へのアクセス方法  (最新の情報はご自身でご確認ください)

営業時間9:00~18:00(冬季は~17:30)
交通アクセス田沢湖駅から車で3分くらい、駐車場あり
詳細は公式HP(交通案内)参照

web拍手 by FC2

コメント

No title
山のはちみつ屋さん、とっても美味しそうですね(*´∀`*)
シュークリーム、是非食べてみたいです!

遅ればせながら、以前の秋田旅行の記事も読ませていただきました!
鶴の湯さんに泊まられたのですね!
鶴の湯は旦那がずっと泊まりたいと言っている宿で、以前2回予約を取っていたのですが・・いずれも所用でキャンセルとなってしまいました(^_^;)
実は、冬の予約を取ったばかりで、今回こそご縁があればいいなーと思っていたところなのです。

lilyさんの記事を読んで予習しておきますね(*´∀`*)

鶴の湯さん
てくもぐさんたち、冬に鶴の湯さんに泊まるご予定なんですね~。
日帰りのお客さんたちが3時に帰るので、宿泊すればゆっくり鶴の湯温泉を満喫できると思います~。
混浴もぜひお二人で楽しんでくださいね♪

ブログには詳しく書きませんでしたが、鶴の湯さんの内湯もいい感じです。
数人用の小さいお風呂ですが、洗い場の床が温泉の成分でつるつるになっていました!

鶴の湯さんは携帯も通じず、テレビもありません。
冬だと雪が降る音しか聞こえないかもしれませんね(*´▽`*)
旅行に行かれる際はぜひ楽しんできてください~。

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。