

web拍手 by FC2

【鎌倉あじさいウォーキング01】所要4時間のルート紹介

訪問日:2013年6月
満足度:ico_grade6_4.gif 4.0

DSC06935.jpg

本日はリアルタイムのお出かけを。
6月23日(日)、あじさいの咲く鎌倉を散歩してきました!

なぜ鎌倉に行ったかというと、
前日に放送されていた「出没!アド街ック天国」(テレ東系)の
北鎌倉特集を見たからです。なんとも単純な理由…(笑)

鎌倉は、あじさいの美しい季節はただでさえ人出が多いのですが、
テレビの宣伝効果もあってか大混雑でした。
おすすめの場所や各観光スポットの混雑状況を、4回に分けて書いていきたいと思います。


ウォーキングルート

kamakura0624.jpg

実際に歩いたルートを、簡単に地図にしてみました。

(1)11:00頃  江ノ電長谷駅着
(2)11:10頃  長谷寺着(入山せず)
(3)11:30頃  いも吉館着、休憩
(4)11:45頃  高徳院着、鎌倉大仏見学
(5)12:30頃  大仏ハイキングコース入り口着、ハイキング開始
(6)12:45頃  樹ガーデン着、休憩
(7)13:45頃  銭洗弁財天着
(8)14:30頃  佐助稲荷神社着
(9)15:00頃  鎌倉駅着

計4時間のコースです。
それなりの数の観光名所を回れて、甘味も食べられます。
ふだんの運動不足を解消できました~。

ただし、(5)の大仏ハイキングコースは
ハイキングというよりトレッキングと言うほうがふさわしい道でした。
スカートやヒール靴ではおすすめできません…。

(2)の長谷寺が混んでいたので入山をあきらめましたが、
ここも訪ねる場合はもっと時間がかかると思います。


ルートのアレンジ

(9)の鎌倉駅に着いたあと、小町通りを散策しながら
鶴岡八幡宮(鎌倉駅から徒歩10分)に行くこともできます。

また、私たちは(7)の銭洗弁財天に到着後、大仏ハイキングコースから逸れましたが、
大仏ハイキングコースを最後まで行き、北鎌倉駅に抜けることもできます。
北鎌倉駅にはあじさいの名所、明月院があります。

大仏ハイキングコースの地図(※画像クリックで大きくなります)
DSC06951_1000.jpg


* * *

では次の記事から、(1)~(9)のスポットをご紹介していきたいと思いますっ


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
