

web拍手 by FC2

【東京ドーム】ジャイアンツ vs 楽天のオープン戦を観てきたよ

訪問日:2013年3月
満足度:ico_grade6_4.gif 4.0

DSC04963.jpg 

やってきました東京ドーム!

WBCが終わったばかりで、野球熱が続いていたので
生で試合を見られたらいいなと思い、水道橋に来てみました。

この日(3月24日)行われるのは、ジャイアンツ vs 楽天の試合
オープン戦ということもあり、無事当日券が買えました♪ わーい。
夫はよく一人でふらっと来ていますが、私は生涯5回目くらいの野球観戦です。


ドームでは、巨大な原監督の像がお出迎え!

DSC04957.jpg

DSC04960.jpg  
凛々しくて、いい表情だなあ。
この像は大人気で、みんな写真を撮っていました。

原監督の像は2013年3月23日~4月7日まで期間限定で展示されているそうです。
高さは何と4メートル。東京ドーム開場25周年を記念してのものだそうです。


ドームの中に入ったよ

手荷物検査を抜けて、中に入ります。

DSC049672.jpg 

試合前の様子。わくわくします!

今回の席には背もたれと椅子にクッション素材がついていて
長時間座っていても痛くならないようになっていました。


スタジアムにいると、球場全体が広く見渡せることが、
ほとんどテレビでしか野球を見たことのない私には驚きでした。

一球一球の勝負に集中しながらも、
ランナーが走り出したことが目の端ですぐ認識できます。
前進守備になったこともよく分かるし、
ネクストバッターズサークルに代打の選手が立ったこともいち早く分かります。
(テレビだと、カメラアングルが変わるか解説を聞かないと分からなかったことです)


さらに、スタジアムの雰囲気がとても楽しいです。
応援の声が、心臓を揺さぶるような感じがします。

ヒットを喜ぶ声や、点を取られて気落ちした声も
まわりから口々に聞こえてきます。
この状況はなんだろう…ツイッターの実況を見ながら観戦を楽しむような感じ?

DSC05011.jpg


あと、ご飯を食べたりビールを飲んだり、時には知らないおじさまと話したりしながら
ゆるく楽しむことができる
のも野球のいいところだなあと思います。

ミュージカルを見ながら食事はできないし、
映画は食事はできるけどおしゃべりはダメだし…
野球と同じように楽しむことができるのは相撲ぐらいでしょうか。


選手交代の嵐

試合は、7-1で楽天の勝利
オープン戦ということもあり、選手の調子を見たいのか、両チームとも選手交代の嵐でした。

【試合前】
DSC04975.jpg 


【試合後】
DSC05028.jpg 

間違い探しですか? というくらい、選手が替わっています。
シーズンにつなげるために、ここでどうしても結果が出したかった選手もいただろうなと思います。

見ている側からすれば、一度にこれだけの選手が出場する試合はそうそうないので
とても贅沢に感じました。

* * *

東京ドーム内には、いろんな広告看板が掲載されています。
長嶋監督の「セコム、してますか」とか、イチロー選手がCMしている「一番搾り」など。
でも一つだけ、わからないものが…。

DSC05025.jpg 

気になります(笑)


東京ドームへのアクセス方法  (最新の情報は必ずご自身でご確認ください)

交通アクセスJR総武線水道橋駅から徒歩7分
詳細は公式HP(交通案内)参照

私たちは当日チケットを買いました。
東京ドーム22番ゲート前に、当日券売り場があります。
ドームで行われる試合のチケット購入方法については、
東京ドームHPのチケットのページをご確認ください。

DSC05030.jpg

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
