

web拍手 by FC2

【横浜大飯店】オーダーバイキングで15品食べて、お腹いっぱい♪〈横浜中華街〉

訪問日:2013年3月
満足度:ico_grade6_4h.gif 4.5

DSC04828.jpg 

何だか、がっつり中華が食べたい!ということで、
中華街にある横浜大飯店のオーダーバイキングに行ってきました。
評判通り、どれを食べても外れがなくておいしかったです! 

調子に乗って、デザートも含め二人で15品も食べてしまいました…。
食べた順に、ご紹介していきたいと思います。
特においしかったものは「おすすめ」としてありますので、ご参考まで~。


食事メニュー

メニューにはそれぞれの料理に番号が振ってあり、
○番、○番…と番号で注文する形でした。
オーダー式バイキングなので、食べたいものを食べられます。

(1) 北京ダック   おすすめ

foodpic3284755.jpg 

やっぱり北京ダックは外せないよね! ということでオーダー。
キラキラ輝いて見えます~。
野菜と一緒にくるっと巻いて、ソースをつけて…「いただきます!」
皮がパリッパリ! おいしー。
「これだけをずーっと食べててもいい」と夫は言っていました(笑)


(2) 五目おこげ   おすすめ

foodpic3284737.jpg 

北京ダックの余韻に浸っていたら、鍋がやってきました。五目おこげです。
最後の仕上げをテーブルでしてくれます。
カリッとしたおこげに、とろっとした餡がからんで美味しいです。


(3) 蟹爪の揚げもの & (4) ジャージャー麺   

DSC04834.jpg   foodpic3284691.jpg

蟹爪の揚げものは期間限定となっていました。 二人で一個ずつ、仲良く食べました。
ジャージャー麺もいい感じです!



(5) 鶏肉のユーリンソース    

DSC04836.jpg 

いわゆる、油淋鶏です。この甘辛のたれが大好きです。



(6) 小籠包   おすすめ

DSC04837.jpg 

小籠包は、一つのせいろに3個入り。
こういうときの取り分は、夫2個、私1個です~。
針しょうがと一緒にいただきまーす。肉汁がじゅわーっと広がって、幸せ。


(7) チーズの揚げ春巻き   おすすめ

DSC04839.jpg 

食べてみてそのおいしさにびっくり!
揚げ春巻きのなかにチーズがたーーっぷり入っていました
春巻きの皮はパリパリで、中のチーズはとろっと溶けていて、すごくおいしかったです。


(8) 香港焼き豚   おすすめ

foodpic3284643.jpg 

今回の大ヒット!!
横浜大飯店のメニュー表を見ていたら、
この香港焼き豚が大きい写真になっていて「おすすめ」と書かれていました。
おすすめなら頼んでみるかなーと思って気軽にオーダーしたのですが、これがおいしくておいしくて!
外側は、カリッと揚げた鶏皮みたいな食感です。お肉はジューシー。
この香港焼き豚に関しては、夫を押しのけて私が四分の三を食べました(笑)


(9) あんかけチャーハン & (10) ふかひれギョウザ   

foodpic3284652.jpg DSC04845.jpg

香港焼き豚に全力を注ぎすぎて、そろそろお腹が苦しくなってきました…。
あんかけチャーハンには枝豆が入っていました。この組み合わせ、いいですね。
自分でチャーハン作るときにも入れてみようかな。

ふかひれギョウザもプリップリ~。夫は一口で食べてました。
けっこうお腹いっぱいのときでも、ぺろっと食べられます。


(11) 大根もち    

 DSC04842.jpg

おいしかった! 
でもこのお餅、ボリュームがあって苦しい~。
もう料理は無理だなあということで、デザートに突入。


デザートもおいしい

デザートについては、冷蔵ケースまで自分で取りにいきます。
(ソフトクリームと、あたたかいデザートはオーダーが必要です)

(12) マンゴープリン & (13) 愛玉子ゼリー 

DSC04850.jpg  DSC04848.jpg

マンゴープリンは横浜大飯店の売店でも売っているものです。
食べ放題で味を確かめてから、おみやげとして購入することができます♪
愛玉子ゼリーは、クセがあるので好き嫌いが分かれそう。


(14) タピオカココナッツミルク   おすすめ

DSC04849.jpg 

私はもともとタピオカココナッツミルクが大好きです。
ここのはコクがあっておいしかった! 
この味がコンビニにあれば毎日でも買って帰りたい~。


(15) 杏仁ソフト   おすすめ

DSC04851.jpg 

横浜大飯店の店頭ではコーンに入った杏仁ソフトクリームを売っていて、話題を集めています。
このソフトの噂を聞いていたので、帰りに食べようと思っていたら…
何と食べ放題のメニューにありました~!! 
ラッキー♪  ちゃんとあの味がしますよっ

結局、夫婦二人で計15品食べました。
最初メニューを見たときは、いくらでも食べられそうな気がしたのですが、
やっぱり限界はあるんですよね…。
エビチリとかマーボー豆腐とかも食べてみたかったなあ。


飲み物について

オーダーバイキングだと、中国茶5種類は無料です。
ウーロン茶、鉄観音茶、プーアール茶、ジャスミン茶、桂花茶があります。
ポットで持ってきてくれますよ。

最初にウーロン茶を頼んだら、あとはそれをお代わり…というのではなく、
飲み終わったら、別のお茶を頼めます。

夫はビール(別料金)を頼んでいました。


DSC04852.jpg

待ち時間について

お店は11時オープンです。
私たちは3月上旬の土曜日、11時15分ごろにお店に着いたのですが、
もうこの時点で、「一時間程度の待ち時間が発生します」とのことでした。
さすが食べログ1位のお店。

DSC04855.jpg

でも、ウェイティングリストに名前を書けばお店を離れられます
待ち時間の間、中華街を散歩することに。

時間が経ったので、指定された時間にお店に戻り、カウンターで「戻りました」と伝えました。
「もうすぐご案内できるので、お店の中でお待ちください」とのこと。

一時間くらいの待ち時間であれば、「よしもとおもしろ水族館」に行くのも手です~。
横浜大飯店から1ブロックも離れていません。
小さな水族館なので、展示だけなら十分見られます。
(ショーを見ていると時間が足りないかもしれません)

よしもとおもしろ水族館に行ったときの記事はこちら


横浜大飯店へのアクセス方法  (最新の情報は必ずご自身でご確認ください)

食べ放題料金大人2,480円 時間制限なし
中国茶5種飲み放題
食べ放題のメニューは、公式HP(食べ放題)参照
(前菜、スープ、点心…とクリックしていくと見られます)
営業時間11:00~21:30
(入場20:10まで/ラストオーダー20:50)
交通アクセスみなとみらい線「元町・中華街駅」下車
2番出口より徒歩約10分
詳細は公式HP(アクセス)参照


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
