

web拍手 by FC2

【2013年バリ島旅行記18】バリ島発ソウル行、大韓航空の機内食

訪問日:2013年1月
満足度:ico_grade6_3.gif 3.0

DSC04200.jpg

バリ島を発ったのは、深夜12時35分
乗り継ぎ地のソウルまでは、7時間のフライトです。

深夜便だからよく眠れるかなーと思っていましたが、
やはりエコノミーのシートでは熟睡できなくて、
ちょっと寝ては起きるということを繰り返していました。

眠るのをあきらめて、いざ取り出したのは
エンターテイメントプログラムのリモコン。
映画を見ることにしました~。

DSC04201.jpg 

ビデオの種類はたくさんありますが、日本語で楽しめるものは少なかったです。

映画「るろうに剣心」があったので、それを見ました。
吉川晃司さんが悪役をやってたのですが、ものすごい存在感でした!
武井咲ちゃん、凛としていて素敵でした~(´- `*)

あとはアメリカのシットコム「フレンズ」があったので、それを見ました。
これは「わはは~」っていう笑い声が入るタイプの30分コメディーで、
6人の仲間の日常を面白おかしく描いたものです。
このドラマ大好き。DVDを借りて全話見ました。
機内では1話しか流していなかったので、続きが久しぶりに見たくなりました。


機内食

朝の8時35分にソウルに着く便なので、機内食は「朝食」です。
チキン・オムレツ・韓国風おかゆの中から選べました。

夫はチャレンジャーで、韓国風おかゆを頼んでいました。

foodpic3235268.jpg 

おかゆの上に、お茶漬け海苔みたいなものを振りかけて食べます。
なかなかおいしいと言っていたので、今度機会があったら試してみようかな。


私が頼んだオムレツ

foodpic3235274.jpg

オムレツだと、だいたいどこの航空会社も内容は同じですよね。
ハッシュドポテト・オムレツ・マッシュルーム・ソーセージ。

ちなみに、下の写真の左はANA(東京-フランクフルト 2012)、右はJAL(東京-NY 2011)の朝食です。
foodpic3238703-tile.jpg
ANAは、ハーブが入っているようなおいしいソーセージでした。
JALはパンケーキ付き♪
各社いろいろ工夫をこらしているんですね。


さて、7時間のフライトを終え、無事に乗り継ぎ地のソウルに到着しました。
ということで、これでバリ島旅行記は終わりです

バリ島では、のんびりとホテルステイを楽しむことができました。
いつも旅に出たときは、めいっぱいのスケジュールで観光するのですが、
たまにはこういうスタイルの旅行もいいなあと。

あ、でもラフティングは行ってよかったなー!
ホテル中心に過ごす予定の方も、ラフティングはおすすめですっ


次回からは、先月に行った博多食べ歩きの記録を書いていきたいと思います。


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
