

web拍手 by FC2

【2013年バリ島旅行記13】オプショナルツアーでラフティング!(1)

訪問日:2013年1月
満足度:ico_grade6_5.gif 5.0

DSC04062.jpg

バリ島最終日はアクティブに行動したい!ということで、
この日はオプショナルツアーに参加しました。

アユン川ラフティング(ランチ付き)+ウブド観光+
タナロット寺院の夕日鑑賞+シーフードBBQディナー

という盛りだくさんのツアーです。

ラフティングも楽しめて、ウブドにもタナロット寺院にも行けて、
ランチもディナーもついていて、一人7,200円!
やりたいことがすべて詰まっててお得だなあと思い、
バリチリさんを通じて日本から予約しました。


施設までの道のり

ホテルへのお迎えは7:45~8:10の間ということでした。
早起きして荷造りして、7:40からロビーで待っていましたが、車が来たのは8:15でした…。
もっと寝ていたかった~。
バリ島は交通渋滞がひどいので、お迎えの時間も読めないみたいです。

DSC04027.jpg
車に乗ってラフティング場所へ向かう間も、
上の写真のようなすごい通勤渋滞にはまってしまって、
着いたのは2時間後の10:15でした。

DSC04029.jpg
施設に到着です!
並んでいる道具類を見ると、テンションが上がります。

まずは一緒の車で到着した4人グループが準備をはじめ、オールを持って出発しました。
次は私たちの番だと思っていたら……いつまで経っても出発する気配がありません。
理由を聞いてみると、「ボートの定員が揃うまで待っていてください」とのことでした。
私と夫の2人だとボートの定員を満たさないので、
他の2人グループが来るまで待つ必要があるみたいです。
そんな~。
待っている時間が長く感じられました

20分後、ようやく別のグループが到着。
私たちはドイツ人カップルとチームを組むことになりました。


ラフティング出発地点へ

ラフティングでは、ライフジャケットとヘルメットを着用します。
靴は自前。かかとが脱げない靴が必要なので、ビーチサンダルは不可です。
そのためマリンシューズを日本から持って行きました。
DSC04038.jpg

オールを持って、ボートの出発地点まで向かいます。
DSC04034.jpg
夫がななめがけにしているバッグは、スタッフの方に渡された防水の貴重品入れです。
この中に財布などを入れて、自分で管理するようにと言われました。
ボートにも積み込みます。(貴重品以外のものは預かってくれます)

意気揚々と歩き始めたのですが、出発地点までの道のりが、辛かった…。
500段くらいある階段をひたすら降ります!
駅の階段みたいな整備されたものではなくて、石の階段です。
階段の広さや高さもまちまちなので気が抜けません。

階段を降りるって、思ったよりも足の筋肉を使います。
ひざがガクガク~。
300段くらい降りたときに、翌日の筋肉痛を確信しました

降り切ったときには、みんなぐったりしていました。
アメフト選手みたいな首まわりのドイツ人男性の顔にも、
ちびまる子ちゃんみたいな縦線が入っていました。

まず最初にドイツ人男性がした質問が
「…同じ道を帰るの?」
だったときは笑ってしまいました。
私も同じことをまず聞こうと思ってた(笑)

帰りは行きよりも短く、200段くらいの階段を上ることになりました。

* * *

交通渋滞に巻き込まれたり、ラフティング出発まで待たされたり、
階段で疲れたりといろいろあったけれど、
ラフティングが始まったら、そんなマイナス面はすべて消し飛びました!
ほんとに楽しかった~。

では、いよいよボートに乗り込みます! (続く)


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
