

web拍手 by FC2

【2013年バリ島旅行記12】ヌサドゥアビーチホテル・クラブルームのお部屋

訪問日:2013年1月
満足度:ico_grade6_4.gif 4.0


DSC03964.jpg 

旅の楽しみの一つは、ホテル♪
長~い人生の中で、たった数日暮らすお部屋ですが、
その間は自分たちのお城です。 
自宅とは違ったインテリア、見たことのないテレビ番組。 たのしい。

DSC03965.jpg

DSC03770.jpgスリッパはリゾート仕様でした。
楽だし涼しいし、いいですよ~。


ウェルカムフルーツ。

DSC03768-horz.jpg 
モンキーバナナのときもナイフとフォークを用意してくれましたが、
ふつうに皮をむいてぱくっと食べました(笑)


お部屋は過ごしやすくて気に入っていましたが、一つ問題が。
……さむいっ! 部屋が寒いんです。

外出から帰ると、部屋が冷凍庫みたいに冷やされています
カードキーを抜いてしばらくたつと、自動的に冷房がONになってしまうみたいです。
他にも、窓をちょっとでも開けると、閉めたときに冷房が入ります。
あわてて冷房をOFFにするんですけど、常温に戻るまでには大分時間がかかります…。

夫(やや暑がり)はヒートテック長袖一枚でちょうどいいと言っていました。
私(かなりの寒がり)は、半袖の上にダウンジャケットを着てました。誇張じゃなくて、本当です~。
何か羽織りものは持って行ったほうがいいと思います。
ラウンジとかロビーは冷房が入っていなくて、ちょうどいい体感温度でした。


プライベートバルコニー

部屋からはそのまま中庭に出られます。
バルコニーに、アヒルが遊びに来てくれました。

DSC03809.jpg

リスにも会えました♪

DSC03783.jpg


お風呂

DSC03967.jpg 
バスタブはありますが、日本のようにバスタブの外で体を洗えないつくりです。


DSC03969.jpgその代わりにシャワーブースがあります。

ブースの中には腰掛ける場所があって、
ここに座ってシャワーを浴びると、
打たせ湯みたいになって気持ちがいいですー。
ちょうど肩や背中にあたる感じ♪





アメニティ

歯ブラシ、ソーイングセット、シャワーキャップ、シェービングキット、
ヘアブラシ、綿棒、エメリーボード(爪ヤスリ)がありました。
 
DSC03763.jpg 

DSC03765.jpg DSC03773.jpg 

無料のお水は毎日替えてくれますが、量が少ないので、一日はもたないかも。
何か冷たいものが飲みたくなったら、ラウンジに行けば作ってもらえます。

* * *

ホテルのお部屋には、分厚いバインダー式のホテルの説明書が置いてありますよね。
私はあれを読むのが大好きです
厚ければ厚いほど、読み応えがあって嬉しくなりますっ

ホテルのどこに何があるか、どんなサービスが受けられるのか、読んでいるだけで楽しいです。
ルームサービスのメニューもチェックして、
頼むんだったらどれかな~と頭の中でシミュレーションしたりします。


最後に、このホテルのお部屋で一番気に入った、ドアプレートの写真をご紹介。

doorplate.jpg

変わってておもしろい!


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
