

web拍手 by FC2

【2013年バリ島旅行記09】ビーチで美しい朝焼けを見る

訪問日:2013年1月
満足度:ico_grade6_4h.gif 4.5

DSC03877.jpg

バリ島滞在3日目。
夫は朝早くからダイビングのオプショナルツアーに出かけていきました。
私はライセンスを持っていないので、この日は別行動です。

夫を見送った後、ビーチに朝日を見に行くことにしました
いつものカメラをぶら下げて、早朝のさわやかな空気を歩きます。
ガーデンを通った時、朝露をはらんだ草がサンダルを履いた足を濡らしました。


誰もいないビーチに到着。鳥のさえずりを聞きながらお散歩。
DSC03871.jpg


のんびり歩いていて見つけた絶景スポットがこちら。
DSC03999.jpg
ヌサドゥアビーチホテルに泊まった場合は、
ぜひこの東屋に続く道まで出てみてください。


道まで出ると、こんな景色が見られます。


DSC03898.jpg


海のキャンバスに、空が映り込んでいます。

雨季ということで雲が厚く、水平線からのぼる朝日を見ることはできませんでしたが、
雲が太陽の金色に縁取られたように見えて、とても綺麗でした。



東屋から見る空も、幻想的です。


DSC03882.jpg 


なんというか、心まで真っ直ぐに届くような朝の光です。


鳥も散歩中。

DSC03896.jpg 


下の写真は、海に映った逆さの雲と太陽。

DSC03890.jpg  

ヌサドゥアエリアのビーチは遠浅で、波もなく、湖のようです。
なので上の写真のように、海が鏡のようになります。

穏やかな海と、それにうつる太陽を見ていると、どんどん心が整えられていきます。
深呼吸をしたあとのような気持ちで、ビーチを後にしました。

* * *

bali_sun.jpgヌサドゥアは左の地図の丸をつけた場所です。
バリ島の東側なので、ビーチから朝日が綺麗に見えます。
(その逆に、「海に沈む夕陽」は見ることができません)

この景色を独り占めするにはもったいない、夫にも見せてあげたいと思ったので、
翌日の朝、二人でもう一度ビーチに出かけました。
でもその日は曇り。
太陽が雲に隠れてしまっていて、前日のような輝きはありませんでした。残念。

今度バリ島に行ったときは、
夫にこんな朝日を見せてあげられるといいな。

DSC03880.jpg


web拍手 by FC2

コメント

こんにちは。はじめまして、Nackeyといいますvv
次の渡バリのための情報収集にとお邪魔させていただいたんですが、あまりにも素敵な写真にウットリしてしまいまして、コメント残させていただきました♪

すっごい素敵な朝焼けですね!!海のキャンバス最高ですvv
私もそんな景色に出会えるといいなぁ。
次回の渡バリではヌサドゥアにも宿泊予定なので、ちょっと早起きして狙ってみることにします♪
Nackeyさん、こんにちは(^-^) コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました〜。バリに行かれたのですね。サファリも楽しそう!

朝焼け、すごく綺麗でした〜。
旅先でこういう景色に出合えると、あ〜旅してよかったなあって思いますv-353
私が行った時は雨期でしたが、もう乾期にはいると思うので、
朝焼けが見られるチャンスもぐっと上がりそうです♪
よろしければ早起きしてお散歩してみてくださいねv-22

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
