【ラデュレ】マカロンで有名なお店で、フレンチトーストの朝食♪〈銀座〉

訪問日:2013年2月
満足度:ico_grade6_3h.gif 3.5
256782.jpg

ラデュレと言ったらマカロン! なんですが、
今回はお菓子ではなく、フレンチトーストを目当てに訪れました。

このフレンチトースト、パリのラデュレでは朝食メニューとして提供されていることで有名です。
日本のラデュレのサロンでも食べられるので、銀座三越店へ行ってみました。


ラデュレ・銀座三越店の雰囲気

お店は三越の2Fにあります。
銀座四丁目の交差点に面しており、窓からの眺めが素敵だという口コミを読んだので
土曜日の10:15ぐらいに行ってみたら、希望通り窓際の席に案内されました。

席に座ると、目の前に和光が見えます。
下を見下ろすと、交差点を歩く華やかな人の流れが見えます。

DSC04507.jpg

IMG_1597.jpg左の写真は、交差点から撮った和光。

ラデュレからは、
和光の時計部分までは見えません。

10:30頃になると、窓際の席はすべて埋まってしまいました
その後来店したお客さんには、スタッフの方が
窓際の席が空くのを待つか、それとも空いている席で構わないかを聞いているようでした。
窓際を希望されるのであれば、早めに来店された方がいいかもしれません。


フレンチトースト

DSC04503.jpg

お目当てのフレンチトーストと、マリーアントワネットという紅茶をオーダー。
お皿もカップもかわいい!


フレンチトーストです♪
ふわっとしていて、甘すぎなくて、おいしい
DSC045042.jpg 
はちみつシャンティクリーム(ホイップクリーム)がついてきます。
両方試してみましたが、私はシャンティクリームのほうが好きです。
クリームに、ローストしたアーモンドスライスが入っているので、それをつけて食べると
ナッツの食感と塩気がアクセントになってやみつきになります 


こちらは、紅茶「マリーアントワネット」。
DSC04505.jpg 
ソフィア・コッポラ監督の映画「マリー・アントワネット」との
コラボで生まれた紅茶
だそうです。
あの映画でもおいしそうなマカロンが登場していました。

すっきりとした飲み口です。ジャスミンとバラをブレンドした香り。
何も入れず、ストレートでいただきました。
ポットサービスで、カップ3杯分ぐらいあったかな。

* * *

銀座という土地柄&ラデュレのブランドで、料金設定は高めです。
フレンチトーストが700円、紅茶が1,300円、計2,000円(!)
「モーニング」するには高いかな…というのが正直な感想です。
でも景色はいいし、フレンチトーストもおいしかったので、
ラデュレが好きな方なら一度行ってみて損はしないと思いますっ


ラデュレ 銀座三越店へのアクセス方法  (最新の情報は必ずご自身でご確認ください)

営業時間10:00~23:00(L.O.22:00)
交通アクセス東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」
A7出口すぐ、銀座三越2F
詳細は銀座三越公式HP(アクセス)参照



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント




プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと