2013年ソウル旅行記について

2013年お正月のソウル旅行記です。バリ島旅行のトランジットを利用した、行き8時間、帰り13時間の弾丸旅行です♪
海鮮鍋を食べたり、NANTAを観たり、スーパー銭湯に行ったり……トランジットでも楽しめました。
全部で14記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

2013年ドバイ旅行記について

2013年5月2日~8日、GW4泊7日の旅。個人旅行です♪
利用したのはエティハド航空、ホテルは「アル・ムルージュ・ロタナ」のクラブルーム。
砂漠ツアーに参加したり、フェラーリ・ワールドに行ったり、タクシーのぼったくりに遭ったり…濃い旅でした。
全部で40記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

2013年バリ島旅行記について

2013年1月1日~5日、お正月3泊5日の旅。個人旅行です♪
利用したのは大韓航空、ホテルは「ヌサドゥアビーチホテル」のクラブルーム。特にラフティングが楽しかったです。
全部で18記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

「エステ 」カテゴリ記事一覧




web拍手 by FC2

【2013年バリ島旅行記10】アムルタで優雅なスパ体験――3時間コースで68ドル

訪問日:2013年1月
満足度:ico_grade6_4h.gif 4.5

DSC03924.jpg

バリ島で楽しみにしていたことの一つに、スパ体験があります。

日々の雑事から解放された旅先で、
丁寧なトリートメントを受けて、リラックス。

くぅ~。しあわせ。
日本に比べてお手頃な値段で受けられることも魅力です。

バリ島には本当にたくさんのスパがあって、どれにしようか悩みました。
・宿泊ホテルから近い
・クリームバスが受けられる
・スパの雰囲気がいい
・3時間くらいのトリートメントで、予算は100ドル以下
この条件で選んだのが、アムルタさんです。

私が選んだコースは、
リラクゼーションヘアースパ(90分)+リラクシングフットマッサージ(90分)のAコース
3時間のプランです。ネット予約割引価格で68ドルでした♪
日本からお店のHPを通じて予約しておきました。日本語OKです。

私は夫と別行動の日に一人で利用しましたが、夫婦でご利用されている方も見かけました。
男性でもすべてのトリートメントを受けられるそうです。


高台にあって落ち着ける雰囲気のサロン

ヌサドゥアビーチホテルからは、15分ぐらいで到着。

DSC03927.jpg
ロビーの様子。
大人がのんびりできる雰囲気です。


DSC03925.jpg 
着いたら、お米でつくったお茶とおしぼりを出してくれます。
このお茶、甘くておいしかった!


施術前に問診票に記入したあと、クリームバスに使用するクリームを選びます。
「これはオイリー肌の方におすすめです」というように、
スタッフの方がそれぞれの効能を日本語で丁寧に説明してくれます。
DSC03924.jpg 
私は真ん中のアボカドを選びました。

貴重品はカギのかかったロッカーに入れて管理する形なので、安心です。
お化粧室も綺麗ですごくいい香り。


丁寧なトリートメント

個室のリクライニングチェアに座ってトリートメントを受けました。
まずはフットバスで足を温めます。
クリームバスの前にフットマッサージということですが、足や肩、手もマッサージしてくれました。
背中はクッションを抱きかかえた形でほぐしてくれます。

シャンプーは別の部屋で行いますが、そこも個室です。
クリームが髪に浸透するのを待っている間も、肩や腕をマッサージしてくれます。
途中で意識がなくなりました。気持ちよすぎて、寝ました…。


バリのセラピストの方が日本語で施術してくれるんですけど、その言葉が丁寧です。
「これから、ヘアトニックをつけていきます」というように、何をしているのかすべて説明してくれます。
日本の美容院やスパで使われるような、きちんとした敬語です。
シャンプー中に「かゆいところはございませんか」と聞かれたときはびっくりしました!

終わった後は、頭がすっきり。髪もつやつやです。
また行きたいなあ。素敵なサロンでした


web拍手 by FC2


プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
