2013年ソウル旅行記について

2013年お正月のソウル旅行記です。バリ島旅行のトランジットを利用した、行き8時間、帰り13時間の弾丸旅行です♪
海鮮鍋を食べたり、NANTAを観たり、スーパー銭湯に行ったり……トランジットでも楽しめました。
全部で14記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

2013年ドバイ旅行記について

2013年5月2日~8日、GW4泊7日の旅。個人旅行です♪
利用したのはエティハド航空、ホテルは「アル・ムルージュ・ロタナ」のクラブルーム。
砂漠ツアーに参加したり、フェラーリ・ワールドに行ったり、タクシーのぼったくりに遭ったり…濃い旅でした。
全部で40記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

2013年バリ島旅行記について

2013年1月1日~5日、お正月3泊5日の旅。個人旅行です♪
利用したのは大韓航空、ホテルは「ヌサドゥアビーチホテル」のクラブルーム。特にラフティングが楽しかったです。
全部で18記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

「韓国みやげ 」カテゴリ記事一覧




web拍手 by FC2

【2013年ソウル旅行記04】おすすめのおみやげ(食品編)

訪問日:2013年1月
満足度:ico_grade6_4.gif 4.0

DSC04286.jpg

今回は、明洞のスーパーで買った韓国みやげをご紹介したいと思います~。


袋ラーメン「ココメン」

DSC04287.jpg私が大好きなテレビ番組「海外行くならこーでね~と」 の
韓国編で紹介されていた、インスタントラーメンです。
コーディネーターさんのおすすめとして登場していました。

韓国ラーメンと言えば辛ラーメンですが、
最近日本でも手に入るようになってきましたよね。
ちょっと変わったラーメンをお探しの方にもおすすめ。


DSC04437.jpg
鶏肉のダシが効いた、塩系のピリ辛ラーメンです。

明洞のスーパーで買ったときは、5袋入り+1袋おまけがついて、4,500ウォン(387円)でした。
一袋当たり750ウォン(64.5円)です。

番組では、有名なお笑い芸人、イギョンギュさんがプロデュースしたものだと紹介されていました。
韓国では明石家さんまさんくらい有名な方だそうです。

ラーメンの作り方は裏面に書いてあります。
DSC04292.jpg 

……。
よ、読めない(笑)

イラストと、唯一読める数字が手掛かりになります。
500mlは水のことで、3...30... っていうのは3分30秒のことだろうと。

つまり、500mlの水を沸かしてスープの素・かやく・麺を入れ、3分30秒ゆでれば出来上がりなんだろう
と推測。
作って食べてみましたよ。

味はですね、辛旨です!
見た目はいたってふつうの塩ラーメンなんですが、一口食べて1,2秒後に、辛さがやってきます!
ビリビリッとした辛さ。

私は辛いのが得意ではないのでちょっとつらかったですが、
辛いのが好きな夫は「何これ、インスタントにしてはうまいっ!」と感動しながら食べてました。
日本のラーメンにはない味なので、辛いのがお好きな方のおみやげにはぴったりだと思います♪


キムチチゲ用 ツナ缶

DSC04435.jpg
キムチチゲ専用のツナ缶です。
これも「海外行くならこーでね~と」で紹介されていたものです。 
 
このツナ缶は、キムチチゲを本場韓国風に作りたいときに役立ちます。
これを一つ鍋の中に入れるだけで、旨みが倍増するのだそうです。
通なおみやげとしていかがでしょう?

缶詰は液体物としてみなされ、手荷物として持ち込めないため
今回購入するのはあきらめましたが、次回はぜひ買いたいです。

※価格について
番組内では3缶セットのツナ缶を持ちながら説明していたので、
1缶ではなく3缶セットで3,950ウォンなんじゃないかな、と思います。
日本のツナ缶も3缶で300円くらいだし。(間違っていたらすみません)


韓国海苔のふりかけ

DSC04427.jpg自宅用に韓国海苔のふりかけを買ってみました。
3,300ウォン(284円)です。
いろんなメーカーのものがあって迷ったのですが、
目に付いたものを買ってみました。

結論を言うと、これはハズレでした…(笑)

味が薄いため、家で食べるときには
さらに塩を足しています。
おみやげに買うのであれば、別のメーカーのものをおすすめしますー。


* * *

私が明洞で立ち寄ったスーパーは、「ハーモニーマート」です。
すごく小さいお店ですが、明洞の中心地にあったため
時間を少しでも節約したい私たちには便利でした。
情報はこちらのページに詳しく載っていましたよ。
韓国旅行コネスト「ハーモニーマート」

スーツケースに余裕があれば、ぜひココ麺やキムチチゲ用ツナ缶を試してみてくださいね


web拍手 by FC2

【2013年ソウル旅行記05】おすすめの韓国みやげ(女性向け商品)

訪問日:2013年1月
満足度:ico_grade6_4h.gif 4.5

DSC04422.jpg

前回は食品のおみやげをご紹介しましたが、今回は女性に喜ばれそうなものを二つほど。

一つ目は、よもぎ蒸しパッドです。
身近にない商品なので、「一体どんなもの?」と思われるかもしれません。

よもぎ蒸しとは韓国に伝わる民間療法。
マントをかぶって椅子に座り、椅子の下からよもぎを蒸した蒸気を体にあてて、
体を芯からあたためるというものです。冷えや美肌によいとされています。

このよもぎ蒸しパッドはですね…
生理用品のように下着に着けて、下からじわ~っと体をあたためる商品ですっ!
よもぎ蒸しと同じような効果が簡単に自宅で得られるそうです。

面白半分で買ってみました


一箱、5袋入りです。一袋を開けてみます。
DSC04420.jpg
袋の中には、よもぎ蒸しパッドと、カイロが入っていました。

よもぎ蒸しパッドのほうは、生理用品に似ています。
でもね、このパッド、すごいにおいがします(笑)
塩コショウの効いたラーメンの香りです。
――ほんとだよ~。
ブログでにおいが伝わればよいのに…。

カイロは手のひらより一回り小さいサイズ。
これを5~10回振ったあと、よもぎ蒸しパッドの背面につけます。
そしてパッドを下着に着ければ終わり。
(肌にカイロがあたるとやけどしてしまうので、パッドと下着の間にカイロが来る形になります)

使用方法は箱の裏面に日本語でも書いてあります。
DSC04301.jpg

実際に使ってみた感想はですね、「意外に、いい!」です。
じわ~っとあったまって、座っていると体がぽかぽかします。

目をあたためる「めぐリズム」をお使いになったことはあるでしょうか。
あれと同じくらいの気持ちよさです。

結局3時間ぐらい着けていたかな。
その間ずっとじんわり温かくて、リラックスできました~。

6,300ウォン(542円)で、5袋入り。
興味本位で買ってみたのですが、全部使いそうです
かなりおすすめ。次に韓国に行ったときも買います。


ETUDE HOUSEのかかと磨き

DSC04434.jpg 

これは、お店で一目ぼれして自分用に購入したものです。
かかと磨きなんだけど、かわいいでしょ
ちゃんと足の形をしています。

DSC04431.jpg持ち手部分はプラスチック。
お値段は3,000ウォン(258円)です。

手頃なお値段だけどしっかりした造りなので、
ばらまきみやげにも良さそうです~。



web拍手 by FC2


プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
