2013年ソウル旅行記について

2013年お正月のソウル旅行記です。バリ島旅行のトランジットを利用した、行き8時間、帰り13時間の弾丸旅行です♪
海鮮鍋を食べたり、NANTAを観たり、スーパー銭湯に行ったり……トランジットでも楽しめました。
全部で14記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

2013年ドバイ旅行記について

2013年5月2日~8日、GW4泊7日の旅。個人旅行です♪
利用したのはエティハド航空、ホテルは「アル・ムルージュ・ロタナ」のクラブルーム。
砂漠ツアーに参加したり、フェラーリ・ワールドに行ったり、タクシーのぼったくりに遭ったり…濃い旅でした。
全部で40記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

2013年バリ島旅行記について

2013年1月1日~5日、お正月3泊5日の旅。個人旅行です♪
利用したのは大韓航空、ホテルは「ヌサドゥアビーチホテル」のクラブルーム。特にラフティングが楽しかったです。
全部で18記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

「東京おかしランド〈東京駅〉 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

【おかしランド】揚げたてポテチと地域限定じゃがりこ〈東京駅〉

訪問日:2012年10月
満足度:ico_grade6_3.gif 3.5

DSC02855.jpg

東京駅八重洲口の改札を出たら目の前にある、東京おかしランド
ここには「江崎グリコ」「森永製菓」「カルビー」の3ショップが集まっていて、
作りたてのアーモンドチョコレートや、
揚げたてのポテトチップスを食べることができます~。

「作りたて」
「揚げたて」
……なんて魅力的な響き。
セール時の「70%OFF」という言葉くらい好きです。

さらに、ここでしか買えない商品や地域限定商品も取りそろえているとのこと。
そんな噂の場所に、おのぼりさん気分で行ってきました。


ハッピーハロウィン♪

10月下旬に行ったので、お店がハロウィン仕様になっていました

DSC03107.jpg

かわいい。

DSC03108-horz.jpg


揚げたてポテチにチャレンジ

さっそく、カルビーのお店で揚げたてポテチを購入!

ポテチのカットタイプは2つから選べます。どちらを選んでも値段は変わりません。
うす切り(いつものポテチ)
厚切り(ピザポテトとかア・ラ・ポテトみたいに厚めのポテチ)

味は4つから選べます。
しおバター味
2種のチーズ味
ペペロンチーノ味
・ロイズのチョコ味
ロイズのチョコ味だけ300円、あとは280円です。


二種のチーズ味(厚切り)と、しおバター味(厚切り)を購入して夫とシェア。
poteto2.jpg

揚げたてだからなのかな、市販の厚切りポテチと、全然食感が違いますー。
軽いし、サクサクしています。おいしい~。ぺろっと食べられました!

揚げたての風味を損なわないように、その場で食べるのがおすすめです。
東京おかしランドの中央に丸椅子が置いてありますので、座って食べられます。
ただし椅子は10脚ぐらいしかなかったので、混んでいる日は順番待ちになるかも。


地域限定じゃがりこ

カルビーのお店には、地域限定のじゃがりこが8種類も売られていました。
その中から悩みに悩んで、3種類の小袋を買ってみました。

見たことのないじゃがりこたち
jyaga_3.jpg

DSC02971.jpg
小皿にちょっとだけ出してみました。実際にはこの2~3倍くらい小袋に入っています。
一つの小袋は20g入りで、いつものじゃがりこ(60g)に対し、三分の一の量です。

東北 ずんだ味:ところどころ緑色なのは、つぶした枝豆がそのまま
練り込まれているからです。塩が効いた枝豆ごはんみたいでおいしい~。

東海 手羽先味:ピリッと旨辛胡椒味。
いつものじゃがりこを、もっとスパイシーにした感じ。

信州 焼きみそ味:味噌にねぎとごまを練りこんで作ったものだそうです。
一口食べて衝撃! たしかにみそ味です。いままで食べたことのないおいしさ。

この3種類を私たちが気に入った順に並べると、
1位焼きみそ、2位ずんだ、3位手羽先でした


観光地で買うと下の画像のような8袋入りの大きなカップになりますが、
東京おかしランドでは1袋(100円)ずつ購入できるのでおすすめです。
いろんな味をちょっとずつ味わえます~。
信州限定じゃがりこ焼きみそ味

信州限定じゃがりこ焼きみそ味
価格:840円(税込、送料別)


ぐりこ・や Kitchen

グリコのショップには懐かしいキャラメルやポッキーなどが並んでいて、
見ているだけでも楽しかったです。
悩んだあげく私が買ったのは、超実用的なカレールー。 レトロな感じでかわいい。
辛さの表記は5段階中3です。
DSC02960.jpg

このショップではアーモンドの試食ができました。
塩、ロースト、キャラメルというようにいろんな味がありましたが、
ひとつだけ雰囲気が違うものが…。
激辛」です。

激辛アーモンドのそばには「辛いものが苦手なお客様はご試食をお控えください」と
ご丁寧に注意書きがあったので、石橋を叩いて渡る性格の私は食べませんでした。

で・も・気になる~。

次に行ったときは、好奇心という誘惑に負けて食べちゃいそうです。


東京おかしランドへのアクセス方法  (最新の情報は必ずご自身でご確認ください)

営業時間9:00~21:00
カルビー揚げたて商品の販売は9:30~19:30頃
交通アクセス東京駅八重洲地下中央口改札の目の前

駅構内から向かう場合を書いておきます。
東京駅には丸の内側(ドーム天井があるほう)と八重洲側があります。八重洲側に向かってください。
八重洲側には北口・南口・中央口(以上1F出口)、地下中央口(B1F出口)があります。
1Fの中央口から出て階段を降りるか、改札を出る前に地下に降りて地下中央口から出ます。
東京駅1F構内図
東京駅地下1F構内図

スポンサーサイト

web拍手 by FC2


プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。