2013年ソウル旅行記について

2013年お正月のソウル旅行記です。バリ島旅行のトランジットを利用した、行き8時間、帰り13時間の弾丸旅行です♪
海鮮鍋を食べたり、NANTAを観たり、スーパー銭湯に行ったり……トランジットでも楽しめました。
全部で14記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

2013年ドバイ旅行記について

2013年5月2日~8日、GW4泊7日の旅。個人旅行です♪
利用したのはエティハド航空、ホテルは「アル・ムルージュ・ロタナ」のクラブルーム。
砂漠ツアーに参加したり、フェラーリ・ワールドに行ったり、タクシーのぼったくりに遭ったり…濃い旅でした。
全部で40記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

2013年バリ島旅行記について

2013年1月1日~5日、お正月3泊5日の旅。個人旅行です♪
利用したのは大韓航空、ホテルは「ヌサドゥアビーチホテル」のクラブルーム。特にラフティングが楽しかったです。
全部で18記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

「よしもと水族館〈横浜〉 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

【よしもとおもしろ水族館】くすっと笑えて楽しめる。遊び心いっぱいの水族館〈横浜〉

訪問日:2012年10月
満足度:ico_grade6_4.gif 4.0

大助花子水槽

中華街をお散歩したついでに、チャイナスクエアの中にある
よしもとおもしろ水族館」に立ち寄ってみました。

こぢんまりした水族館なので、イルカのショーや、巨大水槽はありません。
でも随所にさまざまな工夫がこらしてあるので、くすっと笑えて癒されますー。


館内の様子。
よしもとおもしろ水族館
中は小学校をイメージした造りになっていて、ノスタルジックな雰囲気。
フラッシュを使わなければ撮影OKでした。
特に気に入った水槽を3つほどピックアップして、ご紹介します。


(1)イケメン魚が集まる水槽

こちらは、モテモテ!イケメンフィッシュ水槽です。
すごいネーミング(笑)

イケメンフィッシュ水槽 

かっこいい魚を集めて展示しているコーナーということで、
水槽の中がすごいことに。

おさかな合コンパーティ会場になってます!

イケメンフィッシュ水槽

テーブルには「イケ面魚 御一行様 予約席」とあって、サンプルの食品がずらり。
椅子には、チャラそうな魚のフィギュアが腰かけてます。
なかには、グラスとタバコを持っている魚のフィギュアも。
この水槽の中では合コンパーティーが行われていて、
しかも皆さんかなりお酒が進んでいる様子。。。

そんな水槽の中をゆうゆうと泳いでいた、本物の魚。

タテジマキンチャクダイ 

この魚は、エンゼルフィッシュの皇帝、タテジマキンチャクダイです。
たしかに、横顔がイケメン…?!
黒い模様がサングラスに見えます。縞模様もおしゃれ。


(2)ヤドカリが背負っているのは…?

こちらは、ヤドカリタウンと名のついた水槽です。
「街」をテーマにした水槽らしくミニチュアの家が何軒か建っていますが、
ヤドカリさんはいずこ。

ヤドカリタウン

水槽に顔を近づけてよーく見てみると、家が少しずつ動いているような…?!

ヤドカリタウン

家の中にヤドカリがいました(!)
文字通りおうちを背負って生活しています。


(3)歌いたくなる水槽

こちらは童謡水槽です。
このネーミングで、水槽の中に学校っぽいものがあったら。
近づく前から、どんな魚が水槽の中にいるか予想がつきます。

童謡水槽


やっぱり♪

童謡水槽 

めだかがいっぱい泳いでいます。
「めだかの学校」の歌詞を、楽しく再現しています。


ドリンクサービスもあり

よしもとおもしろ水族館では、入館時に一人一枚コインをもらえます。
水族館の中ほどに専用自販機があるので、そこにもらったコインを一枚入れれば、
オロナミンCが一本出てきます。

つまり、一人一本、無料でオロナミンCをもらえます。
自販機の近くに椅子があるのでそこで飲んでもいいし、持ち帰ることもできます。

ちなみに、ルミネtheよしもとのお笑いライブに行っても、
入場時に一人一本オロナミンCがもらえます(22:00~のプライムライブは除く)。
嬉しいサービスです



水族館としての規模は小さめです

ここはビルのワンフロアにある水族館なので、小さい水槽しかありません。
ぐるっと回って1時間くらいでしょうか。
スペクタクルなショーを見たいなら、江の島水族館や池袋サンシャイン水族館のほうがおすすめです。

でもこの水族館には、よしもとならではの遊び心があふれています。

DSC02997.jpg
この写真を見てニヤッとした方は、この水族館の雰囲気が合っているかも(?)

「わあ…!」という感動はないですが、
お魚+お笑いで、ほのぼのしたひと時を過ごせます

ニモ
ニモもいたよ。


よしもとおもしろ水族館へのアクセス方法  (最新の情報は必ずご自身でご確認ください)

入場料1400円
営業時間11:00~20:00(入場は19:30まで)
交通アクセスJR京浜東北線・根岸線 石川町駅中華街口より徒歩5分
みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩8分
横浜市営地下鉄 関内駅より徒歩10分
横浜中華街の、チャイナスクエアビル3Fにあります。
詳細は公式HP(インフォメーション)参照
事前に、公式HPのお得情報のページをチェックしてから行かれることをおすすめします。
入場料が割引になるかもしれません。
あと、チャイナスクエアの入り口で割引券を配っていることがあります。

合わせて中華街でランチということであれば、こちらの記事もどうぞ~。
Arrow2_small.jpg 【中華街】食べ歩きを楽しむ――ハリネズミまん、焼き小籠包、梨タピオカドリンク!〈横浜〉
Arrow2_small.jpg 【横浜大飯店】オーダーバイキングで15品食べて、お腹いっぱい♪〈横浜中華街〉

スポンサーサイト

web拍手 by FC2


プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。