2013年ソウル旅行記について

2013年お正月のソウル旅行記です。バリ島旅行のトランジットを利用した、行き8時間、帰り13時間の弾丸旅行です♪
海鮮鍋を食べたり、NANTAを観たり、スーパー銭湯に行ったり……トランジットでも楽しめました。
全部で14記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

2013年ドバイ旅行記について

2013年5月2日~8日、GW4泊7日の旅。個人旅行です♪
利用したのはエティハド航空、ホテルは「アル・ムルージュ・ロタナ」のクラブルーム。
砂漠ツアーに参加したり、フェラーリ・ワールドに行ったり、タクシーのぼったくりに遭ったり…濃い旅でした。
全部で40記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

2013年バリ島旅行記について

2013年1月1日~5日、お正月3泊5日の旅。個人旅行です♪
利用したのは大韓航空、ホテルは「ヌサドゥアビーチホテル」のクラブルーム。特にラフティングが楽しかったです。
全部で18記事あります時系列順に確認する際には、このままお進みください。
興味のある記事のみチェックする際は、すぐ下のカテゴリ記事一覧をご利用くださいね。

「東京スカイツリー〈墨田区〉 」カテゴリ記事一覧




web拍手 by FC2

【東京ソラマチ】天空LOUNGE TOP of TREEでスカイツリーを眺めながらランチ(墨田区)

訪問日:2012年8月
満足度:ico_grade6_4h.gif 4.5

アミューズタワー

東京スカイツリータウンにある複合ビル「東京ソラマチ」に、友人とランチで訪れました。このビルは1~4階がショッピングゾーンになっていて、かわいい雑貨やソラマチ限定のお菓子が並んでいます。5階には話題のすみだ水族館も。
案内板を見ると、6~7階と、30~31階がレストランフロアになっていました。

「せっかくだから、スカイツリーが見えるところで優雅にランチをしたいね」ということで、高層階のレストランフロアに行ってみました。


このレストランフロアでは無料展望スペースからスカイツリーを眺められます。
記事:【東京ソラマチ】30階からスカイツリーを眺めてみよう(墨田区)
二人で東京の街とスカイツリーの眺めを楽しんだあと、肝心のレストラン探しへ。


ここには合わせて11軒のレストランが入っています。どこにしようかと話しながら彼女とフロアを回っていたところ、天空LOUNGE TOP of TREEのお店の前に展示されていたアミューズタワーがぱっと目に飛び込んできました。

私「このタワー、かわいいね!」
友人「そういえばここ、テレビで特集されているの見たよ。よさそうだったよー。」

ここに決めた


スカイツリーの眺め

私たちが通されたのは、ロフトのような中2階でした。
目隠しガラスの向こうが吹き抜けになっていて、下にも席があります。
L字型のソファがあって、すごく居心地がよかったです。寄りかかれるの。

店内の様子 


スカイツリーを眺めながらランチ。最高の景色にテンションが上がります

スカイツリー 


TOPランチ

友人も私も店頭で見たアミューズタワーに心惹かれていたので、TOPランチ(一人2,500円)を注文しました。(※TOPランチは2名以上でないと注文できない形でした)

まずはパンサラダ

サラダ


そしてアミューズタワー

アミューズタワー

写真は二人分です。かわいいアミューズが6種類×2。
このタワーが運ばれてきて、テーブルがぱあっと華やかになりました。

下の部分がブルーやピンクに光ります。
スカイツリーのライトアップのイメージ。
アミューズタワー 

どれから食べよう~って選ぶのも楽しい!
向かいに座っている友人もニコニコ。その様子を見ると私も嬉しくなります。



でもこのTOPランチ、 これで終わりではありません。
どーん。メイン
メイン 


さらに、デザート+コーヒーor紅茶までつくよ!
デザート 

メインを食べ終わる頃にはもうお腹いっぱいになっていたのですが、デザートがきたら幸せな気分になっちゃって、完食。


31階で景色も良くて、スカイツリーが目の前。
ゴージャスなアミューズタワーに、パン+サラダ+メイン+デザート+コーヒーor紅茶までついたランチ。
これで2,500円。おすすめです。友人も私も大満足でしたー。


天空LOUNGE TOP of TREEへのアクセス方法(最新の情報は必ずご自身でご確認ください)

営業時間11:00~23:00
ランチは15:00まで
交通アクセス東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅下車
東京メトロ半蔵門線・都営浅草線 押上駅下車
スカイツリータウン 東京ソラマチ31階
詳細は店舗の公式HP参照

web拍手 by FC2

【東京ソラマチ】30階からスカイツリーを眺めてみよう(墨田区)

訪問日:2012年8月
満足度:ico_grade6_3h.gif 4.0

スカイツリー

2012年5月22日にオープンしたスカイツリー
噂の場所に上ってみたいけれど、どれくらい並ぶのか不安。しかも、一番上の天望回廊まで行くと3,000円かかるのかー。うーむ。

でもやっぱり、一度は近くでスカイツリーを見てみたいし、都内の眺望も楽しみたい。

そんなときは、スカイツリータウンにある複合ビル、東京ソラマチに行ってみてはいかがでしょうか。ソラマチの30階~31階(レストラン街)からは無料で写真のような眺めが楽しめます!


いざ、ソラマチ30階へ

東京ソラマチに着いたら、エレベーターでレストラン街へ。
30階にちょっとした展望スペースがあります。

展望スペース

こんなふうに、ガラス越しに東京の眺望を楽しめます。
写真のガラスに青い線が映り込んでいますが、これは人の流れを整理するためのロープです。展望スペースはそれほど広くないので、スカイツリーのようにぐるっと360度の眺望が楽しめるわけではありません。
でも、ここからの眺めもいいですよ
スカイツリーが入った形で東京の街を一望できます。


東京の眺め

ソラマチからの眺め

隅田川と、ビルと、車の流れ。
きれいだなあ。


こちらは新宿方面の眺め。

ソラマチからの眺め
写真はズームで撮ったものですが、特徴のあるドコモタワー東京都庁は肉眼でも分かりました。


東京ソラマチはスカイツリーのすぐそばにあります。そのため、30階の展望スペースからツリーのてっぺんを見るのは難しいかもしれません。ガラスに近づいて写真を撮っても、上部がちょっと切れてしまいました。
ソラマチからの眺め


でも下はよく見えます。写真はスカイツリーの根元。珍しい眺めです。
スカイツリーの根元


東京ソラマチ地上出口から

東京ソラマチを出たところでもパチリ。 ここからだとツリーの全景が撮れます。

スカイツリーと青空 

ビルに青空が映っています


東京ソラマチへのアクセス方法  (最新の情報は必ずご自身でご確認ください)

入場料無料
営業時間30~31階レストラン街の営業時間は11:00~23:00
交通アクセス東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅
東京メトロ半蔵門線・都営浅草線 押上駅
詳細は東京ソラマチ公式HP(アクセス)参照
私は東京メトロ半蔵門線 押上駅から行きました。
地下でソラマチに直結していて便利でした。



web拍手 by FC2


プロフィール

lily
1978年生まれ。
大分県出身、神奈川県在住。
旅行好き。旅先で出合った景色を写真に撮っています。
2014年9月に男児を出産。
その後は子育て中心の生活です。

メールフォームはこちら

マイカメラ♪
SONY ミラーレス一眼 NEX-5R
(2013年2月~)


所持レンズ
SEL16F28
VCL-ECU1
SEL30M35
SEL55210
SEL18200

現在の主な使用レンズ
(2016年3月~)
小物撮影:SEL30M35(マクロ)
風景・人物撮影:SEL18200
Link
ふたりで回るパリ。(姉妹サイト)
FLOP DESIGN / CraftMAP (素材サイト)
最新記事
Archives
06  05  04  03  12  11  06  04  02  12  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
人気記事(2015年5月)
息子のこと
